TOKIO城島茂「走らせてください」24時間テレビのマラソンランナーに決定!

最新ニュース

2014年8月30日(土)から31(日)にかけて日本テレビ系で放送される『24時間テレビ37 愛は地球を救う』のチャリティーマラソンランナーが、TOKIOの城島茂に決定。18日の『行列のできる法律相談所』の番組内で発表された。城島は「(今年44歳になる自分が、)40代代表で何が出来るんだろうと考えたとき、自分ひとりで走るんじゃないと。いろんな思いを背負って走りたいです。そうじゃないと僕は走れないと思います。すごいプレッシャーですけど、逆に、こちらからお願いしたいと思います。24時間走らせてください」とコメントを寄せている。

『24時間テレビ』の道坂忠久・総合プロデューサーは、「日本中が応援したくなる人だと思います。日本を支え、家族を支え、頑張っている40代の代表として、元気と勇気を与えてくれるのではないかと期待しております。レギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』でも垣間見える、体力のなさが不安に思える方もいらっしゃると思いますが、それを上回る、城島さんのリーダーとしての責任感と男気で、“奇跡”の走りを見せてくれると信じています」と期待を寄せる。

ほか、2014年の『24時間テレビ』のテーマ「小さなキセキ、大きなキセキ」も発表された。道坂プロデューサーは「日常で起こる小さなものから、めったに見られない大きなものまで、私たちの周りには様々な“奇跡”が起こっています。前向きに生きていれば見失わない、信じていればきっと起こる、そんな“小さなキセキ、大きなキセキ”を見つめる1日に、そんな“小さなキセキ、大きなキセキ”が生まれる24時間テレビにしたいと思います」と語っている。

『24時間テレビ37 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーは、2011年以来、2回目となる関ジャニ∞。チャリティーパーソナリティーは、現在放送中のドラマ「花咲舞が黙ってない」で主演を務める女優・杏が務める。

■『24時間テレビ37 愛は地球を救う』
2014年8月30日(土)・31日(日)放送(日本テレビ系)

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top