やくみつる&サヘル・ローズも同行、珍品コレクターのお宅を訪問!『探検バクモン』

最新ニュース

爆笑問題のふたりが毎回、普段は入れないところに潜入し、外からはうかがい知れないディープな裏側を探り出す教養エンターテインメント番組『探検バクモン』(NHK総合テレビ)。世界のフシギを笑いのうちに解明していく!!

5月21日(水)は「熱愛!TOKYOコレク旅」と題し、珍品コレクターで漫画家のやくみつると爆笑問題がバスツアーで都内をかけめぐる! その目的は噂の「最強珍品コレクター」への突撃訪問。人はなぜモノを集めるのか、その謎を探る。 

まずは車内でやくのお宝を拝見。さんまの食品サンプルに書かれた明石家さんまのサインなど爆笑コレクションが続々登場する。バスツアー第1スポットはコレクター歴40年の男。そこには7万本の空き瓶が整然と並んでいた。ゴミから拾い集めた空き瓶に人生を救われたといい、自作の空き瓶ソングまで披露。その哀愁にサヘル・ローズも思わず涙!?

第2スポットにはうら若き乙女。待ち受けていたのは部屋一面に敷き詰められた家庭用ゲーム機のソフトだった。懐かしのゲームの数々に爆笑問題も大興奮。人生をゲームに捧げてしまった、その理由とは? 

第3スポットは、世界106か国の文房具屋から「試し書き」を収集する男。無数の人々の手によって描かれた「試し書き」はさながらアート。ケニアの試し書きから日本の試し書きまで……。各国の特徴から浮かび上がるリアルな人間模様やお国柄に一同、魅せられる。

■『探検バクモン』
毎週水曜 22:55~23:19(NHK総合テレビ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top