“ごちそうさま”と言った時の店員さんの理想的な対応は?『さまぁ~ず×さまぁ~ず』

最新ニュース

“さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が2人だけでお送りするトークライブショー”というコンセプトの元、フリートークやマルチビジョンを使った大喜利コーナーで展開する毎週木曜深夜放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列)。5月22日(木)は26時36分からの放送。(一部地域除く)今回のフリートークでは、「ベットから転落した理由が“職業病”だった話」、「マッサージ店での対応が予想外だった話」、「外食店で“ごちそうさま”と言った時の店員さんの理想的な対応は?」といった話が飛び出す。

「ベットから転落した理由が“職業病”だった話」では、三村が夜寝ている時にベットから転落し、肘を床にぶつけてしまったというエピソードを披露。その原因を考えた三村は、その夜に見た夢にあり、しかも大竹のせいだと言いだす。それは「職業病」からくるものだというが、その夢の内容とは……!? また、「マッサージ店での対応が予想外だった話」では、大竹が疲れをいやすためにマッサージ店を訪れた際、外見はとても力がありそうな人が担当してくれることになったが、どうやらその力加減が予想とは違っていたという話が!? さらに三村もマッサージ店でノリのいい店員さんに「裏切られた?」エピソードを披露して、盛り上がる!? また、「外食店で“ごちそうさま”と言った時の店員さんの理想的な対応は?」という話では、外食店で食器を下げに来た店員さんに“ごちそうさま”と言う人がいるが、果たして言う必要があるのか? という話題でトークが展開。“ごちそうさま”に対する理想の返事がどんなもなのかを考えていた二人だったが、次第に話がそれて、“いただきます”にまつわる、よく見るある習慣への違和感を語り出す!? その内容とは……。

さらに、マルチビジョンを使った大喜利コーナーでは、今回「巨大なモノジェスチャーに挑戦して下さい」というお題に挑戦し、登場する物がすべて巨大という設定で、体全体を使ってジェスチャーで相手にテーマを伝える。スモールサイズになった二人が挑戦したこととは!?

■『さまぁ~ず×さまぁ~ず』
2014年5月22日(木)26:36~27:06(テレビ朝日系列)
※一部地域を除く

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top