YOU&ピース又吉、低テンションで映画の魅力を語る!

最新ニュース

YOU&又吉直樹(ピース)/『グランド・ブダペスト・ホテル』TVスポット収録会見
  • YOU&又吉直樹(ピース)/『グランド・ブダペスト・ホテル』TVスポット収録会見
  • 又吉直樹(ピース)/『グランド・ブダペスト・ホテル』TVスポット収録会見
  • YOU/『グランド・ブダペスト・ホテル』TVスポット収録会見
  • 又吉直樹(ピース)/『グランド・ブダペスト・ホテル』TVスポット収録会見
  • YOU&又吉直樹(ピース)/『グランド・ブダペスト・ホテル』TVスポット収録会見
映画『グランド・ブダペスト・ホテル』のTVスポットにタレントのYOUとお笑い芸人の又吉直樹(ピース)が出演。その収録が5月22日(木)に都内スタジオで行われ、報道陣に公開された。

『ダージリン急行』『ムーンライズ・キングダム』のウェス・アンダーソン監督の最新作で、レイフ・ファインズを始め、エイドリアン・ブロディ、エドワード・ノートン、ジュード・ロウら豪華キャストが集結。多くの宿泊客に愛される伝説のコンシェルジュが謎の連続殺人事件の解明に挑む。

又吉さんとYOUさんは「ブダペスト」「伝説のコンシェルジュ」といった言葉に苦戦しつつもピッタリと息の合ったやりとりを見せた。

映画についてYOUさんは「テンションが高すぎると我々は引いてしまうけど、この映画は抑え目なのにテンポがあって良い感じでした。仲間を伝って力を合わせるところも描き方が小気味良い。『温かいですよ』と言われると我々は『大丈夫です』となるんですけど、そういう描き方をしてない温かい映画」と自身のテンションと映画のトーンが程よくマッチしていると語り、又吉さんもこれに大きく頷いていた。

又吉さんの先輩芸人である「カラテカ」の入江慎也と女優の小澤真利奈とのデートが一部で報道されたが、又吉さんは報道自体を知らなかったようで詳細について報道陣に逆質問しつつ「うらやましいですね。入江さんは優しいし気配りできるのでモテますよね。僕も(彼女を)早急に作りたいですね」と低テンションで淡々と語った。

ホテルに関する思い出やエピソードを尋ねられると、又吉さんは「クリスマスの時期にホテルに泊まるとサンタがいたりするけど、5人くらい同時にいたりするのでちゃんと設定を守ってほしい。シフト制なのか知らないけど、控室に戻る途中でサンタの服を脱ぎはじめたりするのもやめてほしい」と語り笑いを誘う。

YOUさんは仕事やプライベートでもホテルを利用することは多いそうだが「朝食がおいしいところで選んだりするのに、結局起きられなくて1回も食べれないということは結構あります」と苦笑交じりに明かした。

『グランド・ブダベスト・ホテル』は6月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、シネマカリテほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top