東京03・角田晃広が断崖絶壁で岩茸採りに挑戦!『教訓のススメ』

最新ニュース

教訓ハンターたちが、“○○してみる!”をモットーに、旬なテーマに関する疑問に体当たり調査し、リアルな経験から教訓を生み出していく姿をVTRで紹介、ダウンタウンと共に爆笑トークを繰り広げていくバラエティ番組『教訓のススメ』(フジテレビ系列、毎週金曜19:57~20:54)。5月23日の放送では、“跡継ぎのいない職人に弟子入りしてみる”、“熟年離婚の危険度をチェックしてみる!”などの企画に挑戦する。

ます、“後継ぎのいない職人に弟子入りしてみる”の企画では、角田晃広(東京03)が、“仙人の食べ物”といわれる幻の珍味・岩茸採りの名人に弟子入りする。岩茸は、1年で数ミリしか大きくならないというゆっくりとした成長スピードが特徴で、生息地域はなんと標高800メートル以上の断崖絶壁。採取するのに危険を伴うため、岩茸採り職人は後継ぎが不在だという。そんな岩茸を角田は見事、採ることができるのか?

そして、ビビる大木は“熟年離婚の危険度をチェックしてみる!”という企画に挑戦。50歳以上の夫婦50組に1組が離婚をするとされるように熟年離婚が急増中で、離婚を申し出る比率は女性が7割以上いうデータもある中、その危険度をチェックする。

また、渡部建(アンジャッシュ)の“若者の間で流行っている店に熟年芸能人が行ってみる”では『くいしん坊!万才』歴代レポーターが掟破りの人気すき焼き屋を訪れて実際に美味しいのかどうか判定。今回も、様々な“○○してみる!”を実践した教訓ハンター。その体験からどんな教訓が誕生するのか!?

■『教訓のススメ』
毎週金曜19:57~20:54(フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top