※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鴬谷・わけありの男女や労働者…お腹と心を満たす真夜中の大衆食堂に密着『ドキュメント72時間』

250:人々が行き交う街角。そこに足をとめ、通りすがりの人に目を向けてみる。 カメラを据えて3日間、72時間を記録した番組『ドキュメント72時間』(NHK総合)。同じ空の下、同じ時代に、たまたま行き合わせた私たち。 みんな、どんな事情を抱え、どこへ行くのだろうか……。

最新ニュース スクープ
注目記事
人々が行き交う街角。そこに足をとめ、通りすがりの人に目を向けてみる。 カメラを据えて3日間、72時間を記録した番組『ドキュメント72時間』(NHK総合)。同じ空の下、同じ時代に、たまたま行き合わせた私たち。 みんな、どんな事情を抱え、どこへ行くのだろうか……。想像をはるかに超える、多様で生き生きとした、人々の「いま」が見えてくる。

5月23日(金)は「大都会・真夜中の大衆食堂」を放送する。

JR山手線で一番乗降客が少ない「鴬谷駅」。昼間は人通りもまばらだが、夜になると雰囲気が一変、無数のラブホテルや風俗店のネオンが輝き出す。今回の舞台はその鴬谷で、30年以上営業を続ける大衆食堂。24時間いつでも温かい定食が食べられる店には、さまざまな事情を抱えた男と女が小腹を満たし人情を味わうためにやって来る。のれんの向こうにどんなドラマに出会えるのか、人々の欲望をひっそりと受け止めてきたこの街をみつめる。

■『ドキュメント72時間』
毎週金曜 22:55~23:20(NHK総合)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top