※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“カノ嘘”大原櫻子、中島裕翔主演『水球ヤンキース』ヒロインに決定!

216:フジテレビで7月にスタートする新ドラマ『水球ヤンキース』(毎週土曜23:10~)に、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で5000人の中からオーディションで選ばれ、デビュー作でヒロインの座を射止めた大原櫻子が出演することが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「水球ヤンキース」大原櫻子
「水球ヤンキース」大原櫻子
  • 「水球ヤンキース」大原櫻子
フジテレビで7月にスタートする新ドラマ『水球ヤンキース』(毎週土曜23:10~)に、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で5000人の中からオーディションで選ばれ、デビュー作でヒロインの座を射止めた大原櫻子が出演することが決定。部活のマネージャー役で連ドラ初ヒロインを務めることがわかった。

『水球ヤンキース』は、失われつつある「男気」を心に秘める熱きヤンキーの主人公が、上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続けるマイルドヤンキーたちが通う霞野工業高校(通称カス高)に転校し、ひょんなことから “水球”に打ち込むことから始まる、スポ根あり、友情あり、恋愛あり、ヤンキーありの青春群像ストーリーだ。

今回、大原が演じるのは、カス高で水球を始める主人公のヤンキー・稲葉尚弥(中島裕翔)が居候する家の娘の岩崎渚役。カス校と敵対するエリート校(水蘭高校)の女子水球部のマネージャーで、尚弥にカス高の番長と勘違いされ、振り回される三船龍二(山崎賢人)の幼なじみ。尚弥の様々な行動にハラハラさせられながらも、龍二をひそかに想っている、という複雑な立ち位置の女の子だ。

大原は、初めて連続ドラマのレギュラー出演がヒロイン役になったことについて、「このような大役を頂き、とてもうれしく、また身の引き締まる思いでいっぱいです。高校の時、部活のマネージャーに憧れていて、今回ドラマで挑戦できることうれしく思います。青春ならではの空気感を表現できればと思います」とコメント。カノジョがどのようなヒロインを演じてくれるのか、期待が高まる。

■土ドラ『水球ヤンキース』
2014年7月スタート 毎週土曜23:10~23:55(フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top