※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

EXILE・MATSU、柴門ふみ新ドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする~』でカリスマ美容師に!

182:EXILEのMATSUこと松本利夫が、7月10日(木)21時よりスタートする井浦新主演、柴門ふみ原作の新ドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする~』(TBS系列)でカリスマ美容師役を演じることがわかった。

最新ニュース スクープ
注目記事
EXILEのMATSUこと松本利夫が、7月10日(木)21時よりスタートする井浦新主演、柴門ふみ原作の新ドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする~』(TBS系列)でカリスマ美容師役を演じることがわかった。

本作は、井浦演じるクリーニング屋を営む柳健太、稲森いずみ演じる3人の子持ちだが家庭崩壊している美容師・鎌倉あけひ、板谷由夏演じる男性不信の独身薬剤師・広野薫子、松岡昌宏演じる妻子持ちでありながらプレイボーイの桜井遼介の4人が、中学の同窓会で25年ぶりに再会したことから繰り広げる大人のラブストーリー。

松本が演じるのは、あけひの夫でカリスマ美容師の鎌倉太郞。前妻を病で亡くし、幼い長男を育てながらもカリスマ美容師として活躍していたが、あけひとの結婚を機に独立、吉祥寺に店をオープン。その後ふたりの子どもに恵まれ仕事に奔走するも、最近は仕事のストレスからか些細なことに苛立ち、携帯電話を壊したり椅子を蹴り上げたりと、時には腕力に訴えてしまうという役どころだ。松本は「昔は美容師になりたいという夢もあったので、今回はその夢も少し叶えられるかな(笑)。お店では良い意味での“ボス感”を出し、表面的に強い男を演じたいです。弱い面は人には見せないキャラクター。手先からカリスマ感が出せれば」と意気込みを寄せている。

また、初共演となる井浦ら4人のメインキャストについて「共演者の皆さんとできるだけコミュニケーションを取りたいです。特に稲森さんは以前から(テレビなどで)見ていた方なので、先日初めてお会いした時はドキドキしました」と感想を語る。

矢口久雄プロデューサーは「台本を呼んだ時、頭に松本さんが浮かびました。EXILEという国民的人気グループに属しながら、役者としてもキャリアを積まれている松本さんに、とてもアーティスティックなオーラを感じています。カリスマ美容師という役柄にぴったりですね。今まで見たことのない姿にご期待下さい」とアピールした。

そのほか追加キャストとして、市川実和子、三浦理恵子、高知東生、岡本麗、戸次重幸、市毛良枝、柄本明といった個性的な俳優陣が発表された。

■木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』
2014年7月7月10日(木)スタート
毎週木曜21:00~21:54(TBS系列)

【出演】井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏/市川実和子、高知東生、岡本麗、戸次重幸/三浦理恵子/市毛良枝/松本利夫(EXILE)/柄本明(特別出演)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top