※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小泉今日子、「続・最後から二番目の恋」の恋の行方は「決めかねてます(笑)」

現在、フジテレビにて放送中のドラマ「続・最後から二番目の恋」の第10話、そして最終話の残り2回の放送を前に6月16日(月)、都内でファンミーティングが開催。小泉今日子、中井貴一、飯島直子、内田有紀が来場した。

最新ニュース レポート
注目記事
小泉今日子&中井貴一&飯島直子&内田有紀&安藤優子キャスター/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
小泉今日子&中井貴一&飯島直子&内田有紀&安藤優子キャスター/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 小泉今日子&中井貴一&飯島直子&内田有紀&安藤優子キャスター/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 小泉今日子/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 中井貴一/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 小泉今日子&中井貴一&飯島直子&内田有紀/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 内田有紀/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 飯島直子/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 小泉今日子&中井貴一/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
  • 小泉今日子/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
現在、フジテレビにて放送中のドラマ「続・最後から二番目の恋」の第10話、そして最終話の残り2回の放送を前に6月16日(月)、都内でファンミーティングが開催。小泉今日子、中井貴一、飯島直子、内田有紀が来場した。

2012年に放送され、根強いファンの支持を集めた連続ドラマ「最後から二番目の恋」の単発のスペシャルドラマ('12年秋放送)を挟んでの続編。古都・鎌倉を舞台に、40代後半・独身のTV局勤務の千明、彼女の隣人であり、50代・独身で市役所に勤務し、弟や妹たちを親代わりに育ててきた和平を中心に大人の恋模様が展開する。

今週木曜日には第10話が放送。そして来週は最終話となるが、先日までの雨などの影響で「最終回は1シーンも撮れていない(苦笑)!」(小泉さん)、「一昨日、脚本が来て、明日から撮影だけどまだ我々はセリフを覚えてません!」(中井さん)という状況でのファンミーティングとなった。

本作の見どころのひとつが、毒舌家の千明と理屈屋の和平が繰り広げるトークバトルだが、この日はあらかじめ、飯島さん、内田さん、そして残念ながら仕事で欠席となった坂口憲二の長倉家の3人がそれぞれ選んだ“ベスト・トークバトル”を発表!

坂口さんは今シーズンの1話での結婚式の引き出物をめぐってのバトル、内田さんは第1シーズンでのレストランでの“老眼”をめぐってのやりとり、そして飯島さんも第1シーズンで46歳を迎えた千明のバースデイパーティにおけるバトルをチョイスした。

中井さんは「2人のやりとりはディベートですよね。どちらの意見も正解ではあるし、日本人が最も不得手なことで、やった後にギクシャクしてしまうことが多いと思う。それができる日本人がこれから必要になると思うんですが、それを昭和世代がやってるわけです(苦笑)」と2人のバトルを分析。

小泉さんは第1シーズンと今シーズンのやりとりを見比べ「(第1シーズンは)千明が余裕なくてギスギスしてるんですよね。いま、改めて見て、鎌倉に行って千明は変わったんだなというのを感じました」と語る。

この日は、ゲストとして本作の大ファンを公言している安藤優子キャスターも来場。安藤さんは「どうにもならない、どこにも行かないところが好き!」と本作の魅力を熱弁。「私も長倉家の隣に住みたい!」とまで語る。

最終話に向け、和平と千明の関係がどうなっていくのかが気になるところ。小泉さんは「決めかねてます」と安藤さんに意見を求めると、安藤さんは「和平は温かいけどみんなに温かいところがイヤ(笑)」と辛辣な意見を口にする。

これに登壇陣、観客の多くが頷くが中井さんは「僕じゃないからね! 最近、(劇中で周囲に)罵倒されると、僕自身が罵倒されている気になってくる」と苦笑を浮かべていた。

「続・最後から二番目の恋」は木曜よる10時よりフジテレビにて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top