※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ひるおび!』6月も高視聴率!3ヶ月連続で同時間帯トップに君臨

183:TBS系列で毎週月曜から金曜に放送されている昼の情報番組『ひるおび!』の2部(11時55分~13時49分)が、6月の月間平均視聴率7.1%を記録し、3ヶ月連続で同時間帯のトップに輝いたことがわかった。

最新ニュース スクープ
注目記事
TBS系列で毎週月曜から金曜に放送されている昼の情報番組『ひるおび!』の2部(11時55分~13時49分)が、6月の月間平均視聴率7.1%を記録し、3ヶ月連続で同時間帯のトップに輝いたことがわかった。

これにより、4月から6月にかけての今年度第一四半期の平均も7.2%という高視聴率を記録し、同時間帯のトップをマーク、四半期としては番組最高記録に。また、1月から6月の半期平均視聴率も6.5%となっており、こちらも同期としては同時間帯トップ、番組新記録となった。さらに、1部(11時~11時54分)と2部を合わせた番組全体(11時~13時49分)でも、四半期平均は6.3%、半期平均は5.9%と、両期共に同時間帯トップかつ番組最高を記録している。

志賀順プロデューサーは「4月から各局が大きく環境を変えてきた中で、『ひるおび!』が番組最高となる視聴率を達成できたことは、大変嬉しく光栄に思います。国内外を問わず、世の中で起きている出来事を正確に、出来るだけわかりやすく興味を持ってもらえるよう伝えることを目標にしてきました。まだまだ至らない点が多々ありますが、今後も出演者・スタッフ一同益々努力し、番組の精度を上げていきたいです」と、喜びのコメントを寄せている。

(※視聴率はすべてビデオリサーチ調べ・関東地区)

■『ひるおび!』
毎週月~金曜11:00~13:50(TBS系列)

【MC】恵俊彰、八代英輝、江藤愛(TBSアナウンサー)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top