金曜ロードSHOW!で『もののけ姫』放送!ジブリ3週連続、特設サイトも開始

最新ニュース

スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』の公開(7月19日)を記念して、日本テレビでは「夏はジブリ!」と題して、「金曜ロードSHOW!」でスタジオジブリの傑作を7月に3週連続放送。その第一弾として、7月4日(金)に宮崎駿監督『もののけ姫』が放送される。

運命のいたずらで自然を破壊する人々と森の神々との戦いに巻き込まれることになった青年・アシタカと、森の犬神に育てられた 強く美しい少女・サン。二人が出会い、心を通わせていく過程を描く人間ドラマを縦軸に、森の美しさと自然の過酷さ、神々の優しさと残酷さ、生と死とを浮かび上がらせる。石田ゆり子や田中裕子、小林薫に森光子、美輪明宏、森繁久彌ら超豪華声優陣が出演し、宮崎駿の名を世界中にとどろかせた大ヒット冒険時代活劇だ。

そして「夏はジブリ!」と題した『もののけ姫』、『となりのトトロ』、『借りぐらしのアリエッティ』の3週連続放送に伴い、スマートフォンやタブレット/PCで楽しめる特別企画を実施、特設サイトがオープンした。放送中にサイトにアクセスし、各ジブリ作品のキャラクターでデザインされた「視聴スタンプ」画像をゲット、3つ以上集めるとプレゼントに応募することができる。また、放送中に各シーンの説明や裏話を紹介する「お得情報メモ」、あの名セリフの登場をカウントダウンで知らせ共有ボタンで簡単にTwitterやFacebookに投稿できる「名言&感動セリフ集」といった、放送中に各作品をより楽しめる機能も。さらに「金曜ロードSHOW!」公式サイト「金曜ロードシネマクラブ」で、視聴やクイズなどで貯めたポイントで応募するプレゼントに貯激レアのジブリグッズが登場。こちらも併せてチェックしていただきたい。

■金曜ロードSHOW!『もののけ姫』
2014年7月4日(金)21:00~23:44(日本テレビ系)※50分拡大

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top