May J.井浦新主演の新ドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする~』挿入歌を書き下ろし!

最新ニュース

井浦新主演の新ドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする~』(7月10日21時よりTBS系列にてスタート)の挿入歌に、May J.がドラマのために書き下ろした新曲「本当の恋」が決定した。

本作は、恋愛漫画の巨匠・柴門ふみが手がけた最新作のドラマ化。クリーニング屋を営む柳健太(井浦)、3人の子持ちだが家庭が崩壊している美容師・鎌倉あけひ(稲森いずみ)、男性不信の独身薬剤師・広野薫子(板谷由夏)、妻子持ちでありながらプレイボーイの桜井遼介(松岡昌宏)の4人が、中学の同窓会で25年ぶりに再会したことから大人のラブストーリーを繰り広げる。

ヒロイン・あけひの胸中を表した歌詞と、ピアノのみの伴奏が印象的な挿入歌「本当の恋」について、May J.は「この曲が劇中で流れることで、より一層ストーリーに入り込んでいただけたら。また、この曲を聞いて、様々な世代の方に自分の中にあるたったひとつの“本当の恋”を大切にしたい、と思っていただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せている。また、矢口久雄プロデューサーは「歌唱力と透明感のある歌声、この一言につきます。歌唱力に関してはもう語る必要がないほどの実力者ですし、透明感のある歌声は、本作の二大テーマ“大人の純愛”と“人生のリセット”にぴったり。ドラマの世界観に深みを足してくれるでしょう」と、May J.の起用理由を明かしている。

■木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』
2014年7月10日スタート
毎週木曜21:00~21:54(TBS系列)
※初回は15分拡大

【出演】井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏、松本利夫(EXILE)、柄本明(特別出演)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top