関ジャニ∞が男子新体操部にエール!町工場ロケットの続報も!!『応援ドキュメント 明日はどっちだ』

最新ニュース

明日の見えないこの時代に、明日に向かって頑張る人々にスポットを当て、関ジャニ∞渋谷すばる、村上信五、横山裕の3人が思いっきり応援するという、これまでにない番組『応援ドキュメント 明日はどっちだ』。VTRは1話完結ではなく、連続ドラマのように、数週にわたって続いていく「連続ドキュメンタリー」だ。

7月8日(火)は、「千葉県内で唯一の男子新体操部」の青春群像1回目、そして去年放送した「町工場ロケットに挑戦」の続報を送る。

袖ケ浦高校・男子新体操部は、千葉県内で唯一の男子部。高校から始めた素人集団で、練習場やマットなど練習器具にも恵まれず、コーチもいない。だが、熱い情熱だけは決して負けていない。新人勧誘でメンバーがそろった今年、いよいよ団体として初めての大会に挑む。

そして、ロケット製作という壮大な夢に挑戦し始めた名古屋市の町工場が再び登場。去年放送した、加藤将士さん(28)ら若者たちの奮闘ぶりを追う。その後、夢は近づいたのか? 臨場感たっぷりの密着取材VTRと、3人の軽妙洒脱なスタジオトークが合体! 頑張って生きる人々の姿を軽やかに描いていく。

■『応援ドキュメント 明日はどっちだ』
毎週火曜 22:55~23:20(NHK総合テレビ)

【ナビゲーター】渋谷すばる、村上信五、横山裕(関ジャニ∞)
【ナレーター】岡本玲(女優)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top