『仰天ニュース』2時間SPで世界の警察24時!ゲストは川口春奈、福士蒼汰、堀田茜ほか

最新ニュース

7月9日(水)21時から日本テレビ系で『ザ!世界仰天ニュース 世界の警察24時 2時間SP』を放送。今回は「警察24時」の世界バージョン。ローマ、マイアミ、タイなどの危険な現場に臨む警察に番組スタッフが密着した、迫力の映像が満載だ。スタジオゲストには川口春奈、福士蒼汰、柳沢慎吾、陣内智則、ヒャダイン、堀田茜を迎える。

「仰天警察24時タイ編」今年5月22日に東南アジアのタイでクーデターが発生。番組スタッフが、そのクーデター真っただ中のタイ警察に密着。厳戒態勢の中、イギリス人カップルが長距離バスに乗った際に催涙ガスで眠らされ現金を抜き取られていたという事件が起こる。バス会社ぐるみの犯行を疑って調べていくと、とんでもない事実が判明する。

「世界の動物を守れ」動物密輸のマーケットは巨大化し続け、その規模は世界で2兆円にも達すると言われている。犯人はあの手この手で密輸をたくらむが、ある男は体の“ある部分”に大量に生きた小鳥を隠して密輸入を試みていた……。

「仰天警察24時マイアミ編」アメリカ有数の犯罪都市フロリダ州・マイアミ。ここで番組スタッフが、特捜部隊マイアミ・バイスに密着。住民の通報により、あるマッサージ店で違法行為が疑われた。さらに、その店は人身売買組織が関係している可能性が。潜入捜査官が客を装って店へ行き、証拠をつかむとマイアミ・バイスは一気に店に突入! さらに、番組スタッフは重装備のSWAT部隊にも密着。麻薬組織のアジトに突入すると、銃声のような音が響き渡った。一体何が起きたのか!?

「テイザー銃」現在、スタンガンに代わってアメリカの警察官が標準装備している非殺傷型の武器・テイザー銃。アメリカの警察や軍隊では、その威力がどれほどのものか、自らの体で試す訓練を実施している。屈強な男性も顔をゆがめて痛みに耐えるほどの威力だが、実はこのテイザー銃を体験した日本テレビの女性キャスターがいた……。

「仰天警察24時イタリア編」イタリア・ローマの、若者が集まる地区で凶悪事件が発生。現場のマンションに駆けつけると、廊下で切り取られた人の耳が発見された。現場への立ち入りを許された番組スタッフが、そこで目撃したものとは。さらに早朝4時、本部からパトカーに緊急の無線が。現場に急行すると、100人以上の人々がバスターミナルに置き去りに。そこでは、とんでもない事態が起きていた!

■『ザ!世界仰天ニュース 世界の警察24時 2時間SP』
2014年7月9日(水)21:00~22:54(日本テレビ系)

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【アシスタント】久野静香(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】川口春奈、福士蒼汰、柳沢慎吾、陣内智則、ヒャダイン、堀田茜

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top