『警視庁捜査一課9係』season9が今夜スタート!初回から直樹と倫子が別れる波乱の展開!?

最新ニュース

渡瀬恒彦、井ノ原快彦らが送る本格刑事群像ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系列)。今年9年目を迎え、season9として今夜(7月9日)いよいよスタートする。season8で、浅輪直樹(井ノ原)と加納倫太郎(渡瀬)の娘・倫子(中越典子)がルームシェアを初め、順調かと思いきや、今回放送の第1話で、なんとルームシェアを解消して別れてしまうという波乱展開を見せていく。

【第1話のあらすじ】直樹と倫子がルームシェアを解消し、別れを告げた。その同じ日、ウォーターフロントの店でレストランウエディングが行われる直前、新郎の前田(笠原秀幸)が何者かに刺殺されるという事件が発生。直樹の高校時代の同級生でウエディングプランナーの朱音(黒谷友香)の証言から、前田は式が始まる前の10分間で殺害された可能性が高い。容疑者も招待客など33名に絞り込まれるが、肝心の凶器が発見できない。防犯カメラの映像から前田の上司・三澤(久松信美)が海に何かを落とすような動きをしていたことがわかった。時間は遺体発見直後、凶器を海へ捨てたのか? 青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は三澤に事情を聞きに行く。倫太郎と直樹に、新郎新婦や親族なども幸せそうだったと言う朱音だが、倫太郎はその朱音に疑問を抱く。直樹と朱音が友人としての話をしている間、朱音の同僚などから話を聞いた倫太郎は前田の意外な一面を知ることになる。さらに倫太郎は朱音の秘密も明らかにしていく。その秘密とは…!?

■『警視庁捜査一課9係』
2014年7月9日(水) 21:00~21:54(テレビ朝日系列)

【キャスト】
 渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、中越典子
 吹越満、田口浩正、津田寛治、原沙知絵 ほか

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top