世界一周はひとり2400万円!日本最大の客船「飛鳥」に潜入『探検バクモン』

最新ニュース

爆笑問題のふたりが毎回、普段は入れないところに潜入し、外からはうかがい知れないディープな裏側を探り出す教養エンターテインメント番組『探検バクモン』(NHK総合テレビ)。7月9日(水)は「絶海のおもてなし宮殿」(前編)と題し、日本最大のクルーズ客船「飛鳥」に潜入する。

「飛鳥」、その大きさは、12階建て、全長241メートル、総トン数5万トン以上という超巨大な豪華客船だ。112日間の世界一周クルーズ出発を控えたこの豪華客船を特別取材。うるわしの外国人ダンサーが舞う本格的なショー、そして船専属のスゴ腕マジシャンのイリュージョンに一行は仰天! さらにカジノや映画館、ご当地カルチャー教室まで、娯楽施設がてんこ盛り。そこはまさに「絶海のおもてなし宮殿」だ。

今回はなんと最も贅沢な客室、「ロイヤルスイート」も特別に大公開。世界一周の料金はお一人様2400万円! 大海原を見渡すガラス張りのバスルームや、世界の絶景を独り占めできるベランダもついている。あまりの豪華さに、太田が起こした大事件とは!?

そして、通常は立ち入り禁止のバックヤードにも潜入。そこには“おもてなし”を支える仕事人たちがいた。今回特別に、船の心臓部・機関制御室の撮影が許された。爆笑問題を待ち受けていたのは、熱血機関長。客の快適さにつながる、あらゆるものを管理している。そこにあった、客の船酔いを防ぐ秘密兵器とは!?

■『探検バクモン』
毎週水曜 22:55~23:19(NHK総合テレビ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top