さまぁ~ず、4年ぶり日テレ深夜レギュラー番組『ネリさまぁ~ず』始動!NHKと在京キー局全制覇

最新ニュース

7月12日(土)に、日本テレビで深夜の新バラエティ番組『ネリさまぁ~ず』がスタート。三村マサカズと大竹一樹のお笑いコンビ・さまぁ~ずにとって、日テレでレギュラー番組を持つのは「お笑いさぁ~ん」(2010年)以来4年ぶり。この番組が放送されることにより、さまぁ~ずは現在、NHKと在京キー局すべてでレギュラー番組を持つこととなった。

『ネリさまぁ~ず』は、大竹いわく「何かを得たり、ためになったりは全くしない」くだらないロケバラエティー。大竹も加わり、気心の知れた番組スタッフが“練り”上げるお笑い企画に、旬の芸人コンビをピンにバラして飛び込ませ化学反応を巻き起こす。三村も「朝起きたら、あれ夢だったの? というような番組です」と語るように、独特の感覚で楽しめるお笑い番組だ。また、さまぁ~ずの二人も、体を張ってロケに参加するという。

企画例は、ズボンのチャックが全開のまま道行く人に面白インタビューを敢行、指摘されたらアウトの「喋り倒してチャック開いてるのを指摘されないぞダービー」。この世で一番怖い親が愛し合っている姿を見てしまった芸人が、その恐怖を、怪談風に語っていく「真夏の怖い話 ~親の夜の営みを見てしまった怪談」などなど。オリジナル企画でこの番組ならではの笑いを創り出していく。

さまぁ~ずは現在、今回の新番組『ネリさまぁ~ず』のほか、「突撃!アッとホーム」(NHK総合)、「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(テレビ朝日)、「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」(TBS)、「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京)、「日本全国ご自慢列島 ジマング」(フジテレビ)などに出演している。

■『ネリさまぁ~ず』
2014年7月12日(土)スタート
毎週土曜25:20~25:50(日本テレビ)※初回は26:00~

【出演】さまぁ~ず
【ゲスト】旬のお笑い芸人がピンで複数名出演
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top