狩野英孝が映画初監督に挑戦!!←というドッキリが敢行『ロンドンハーツ』3時間SP

最新ニュース

7月15日(火)19時から放送の『ロンドンハーツ』(テレ日朝日系列)は、19時からの3時間SPで番組恒例の大型ドッキリ企画が行われ、久々に狩野英孝にドッキリを仕掛ける。

今回のドッキリは、「狩野英孝、初の映画監督に挑戦。しかも脚本、主演、主題歌まで……」というかつてないほど大がかりなもの。「映画を撮ってみないか?」と打診された狩野は『東京ショートフィルムフェスティバル』という実在しない映画祭に出品するという名目で26分のショートムービーを制作した。また、映画『トリック』などを手掛けた大手制作会社の全面協力のもと、約3カ月をかけて本物同様の映画撮影を実施。しかも仕掛け人としてベテラン俳優の渡辺裕之や市川勇、女優の入山法子らが出演し、淳からの指示を受けながらさまざまなトラップを敢行して狩野“監督”を追い詰める。

さらに、入山が撮影中にロケバスに閉じこもってしまったり、市川がつながりを気にせず勝手にヒゲを剃ってきてしまったりとさまざまなトラブルに見舞われながらも、なんとか作品完成に漕ぎ着ける。そして迎えた完成披露試写会。300人の観客(ロンドンハーツが用意したエキストラ)が集まる中、ドッキリだとは思ってもいない狩野のテンションは最高潮に! 果たしてどんなオチが待ち受けているのか、結末はオンエアで。

■『ロンドンハーツ3時間スペシャル』
2014年7月15日(火)19:00~21:48(テレビ朝日系列)

【出演】ロンドンブーツ1号2号
    有吉弘行

【ロンハー体力測定】
    金田哲(はんにゃ)、カンニング竹山
    小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、千原ジュニア
    山崎弘也(アンタッチャブル)、森葉子(テレビ朝日アナウンサー)

【狩野英孝ドッキリ企画】
    狩野英孝、有吉弘行、藤本敏史(FUJIWARA)
    辺見えみり、益若つばさ、丸高愛実
misono
    武井咲


関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top