浄水器異物混入事件多発!その水を飲んだくるみ(橋本愛)は意識が遠のき…『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』

最新ニュース

橋本愛と高良健吾のふたりが主演するドラマ10『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』(NHK総合)。蒔田光治が手掛ける同作品は、連続爆破テロ、密室殺人、企業脅迫事件など数々の難事件を、女子大生・難波くるみが数学を駆使して解決していく数学ミステリー。

連続ドラマ初主演の橋本が演じるくるみは、コミュニケーション能力に乏しい変人だが、天才的なひらめきで難事件を解決していく名門・東都大学の数学科に通う女子大生。一方の、高良演じる伴田竜彦は、初音署の刑事。拳銃摘発の記録を作り、若くして刑事課に抜擢された。くるみとともに難事件に挑むが、その交友関係は暗い闇に包まれている……。

第4話「ラブレターと企業恐喝テロ」のあらすじは――
水道の浄水器カートリッジに異物が混入され、多くの被害者が出るが、犯人から「次は毒物を混入する」との脅迫状が届く。そのカートリッジの水を飲んでしまったくるみ(橋本愛)は、意識が薄れるなか伴田(高良健吾)に助けを求めるが、倒れたのは寝不足が原因だった。同日、被害会社の社長(目黒祐樹)が誘拐される。犯人に恥をかかされたことを憤るくるみは、ニュースで流れる身代金要求の脅迫状の文章に、ある違和感を感じる。

■ドラマ10『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』
毎週火曜 22:00~(NHK総合)

浄水器異物混入事件多発!その水を飲んだくるみ(橋本愛)は意識が遠のき…『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top