人気のスイーツレシピランキング発表!瀬戸康史が投稿メッセージも紹介『グレーテルのかまどSP』

最新ニュース

事や子育てに追われているからこそ"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。そんな現代の"グレーテル"のために、毎回スイーツの不思議な物語をお届けしている『グレーテルのかまど』(NHK Eテレ)。

7月18日(金)は「“もう一度見たい”リクエスト特集」と題して、スペシャル放送で送る。平成23年10月に放送が始まり、3年目の夏を迎える同番組は、古今東西のお菓子のうんちくと人物の物語と、オリジナルレシピの紹介、そして、瀬戸康史ふんする「ヘンゼル」と、キムラ緑子が声を担当する「かまど」の軽妙なトークも好評で、多くの視聴者に愛されている。

これまで紹介したテーマ&特製レシピはざっと100近くを数える。そこで、視聴者の「もう一度見たい番組」、「作っておいしかったレシピ」を事前に募集、集計のうえランキング形式で発表! これをダイジェスト版としてまとめ、見ごたえたっぷりに魅力を伝える特集番組を届けていく。

ヘンゼルとかまどが、ゆっくりくつろげるしゃれたインテリアに囲まれたリビングセットで、投稿メッセージの紹介を交え、トークを繰り広げるのも見どころの一つ。また、今回の特集の後に続く7月25日から9月26日までの期間、アンコールシリーズ(10回)として、リクエストランキング上位の番組を順次放送していく。

■『グレーテルのかまど』
毎週金曜 21:30~21:54(NHK Eテレ)

【ナビゲーター:15代ヘンゼル役】瀬戸康史
【ナレーション:かまどの声】キムラ緑子
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top