※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二階堂ふみ、神木隆之介と作り上げた東野圭吾ドラマの“純愛”に自信!

東野圭吾の人気医療サスペンスを実写化したWOWOWの連続ドラマW「変身」の完成披露試写会が7月18日(金)に開催され、神木隆之介、二階堂ふみ、永田琴監督が舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
  • 神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
  • 神木隆之介/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
  • 二階堂ふみ/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
  • 神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
  • 神木隆之介/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
  • 二階堂ふみ/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
  • 神木隆之介&二階堂ふみ&永田琴(監督)/WOWOWの連続ドラマW「変身」完成披露試写会
東野圭吾の人気医療サスペンスを実写化したWOWOWの連続ドラマW「変身」の完成披露試写会が7月18日(金)に開催され、神木隆之介、二階堂ふみ、永田琴監督が舞台挨拶に登壇した。

画家を目指しながら地道に働いていた純一は、恋人・恵に渡すための結婚指輪を購入するために宝石店を訪れるが、そこで強盗事件に遭遇し重傷を負う。世界初となる「生体間脳移植」の手術で一命を取り留めた純一だったが、退院後、徐々に自分が変わっていくのを感じる。恵は元の純一に戻ってもらおうと、手術に秘められた“謎”を追うが…。

純一役の神木さんは「一番大事なのは、純一はただ変わるのではなく、変わりたくないのに変わっていってしまうというところ。抑えられない衝動に苦しみ、戦うということを念頭に置いて演じました」とふり返る。

恋人の恵役の二階堂さんは「純一が変わっていくのを目の当たりにして、なぜ恵は一途に彼を思い続けることができるのか? 脚本だけを読んでいると、それがつかめない部分もあったんですが、現場に入り、純一が変わっていくにつれて恵も変化していき、それを感じながら作っていきました」と明かす。

永田監督にとっては「分身」に続く東野作品の映像化であり、映画『Little DJ 小さな恋の物語』に続く神木さんとの仕事。作品については医療サスペンスではあるが「純一と恵の恋愛ドラマとして描きたかった」と語り、すっかり“大人”となった神木さんとの久々のコラボレーションについては「性格は変わらず、すくすくと育って安心しました」とニッコリ。神木さんと二階堂さんの関係性についても「2人の芝居の体質が違うので、なじむか不安でしたが、趣味が似ていたりし、隅の方で2人仲良くしていました」と笑顔で現場の様子を明かした。

二階堂さんは「サスペンスの中の2人の純愛を見ていただければ」と呼びかけ、神木さんは「哀しい愛の物語であり、2人と周りにいる人間関係が繊細に描かれていてこれがホントの人間なんだと感じていただけると思います」と出来栄えに自信をのぞかせていた。

WOWOW連続ドラマW「変身」は7月27日(日)22:00より放送開始(全5話/第1話無料放送)。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top