美人“読モ”姉妹のお部屋をオシャレにリニューアル!WEB番組『BB collection』配信スタート!

最新ニュース

フジテレビの無料動画配信サイト「フジテレビ+(プラス)」で、インテリアコーディネートがテーマの生活情報バラエティ番組『BB collection』の配信がスタートした。通販ブランド「ディノス」の制作協力のもと、カリスマインテリアモデルの倉本康子が、部屋をオシャレに快適にしたいがどうしていいかわからないという悩みを持つ女の子の部屋を訪れ、少しの工夫やアドバイスで誰もが憧れるオシャレな空間へ大変身させていく。

番組では、読者モデルとして活躍している姉妹の奥山絵里奈さん(姉)と奥山夏織さん(妹)の部屋をコーディネートし、ビフォー・アフターを披露。今回、倉本は、コーディネートするスペースを“エントランス”“リビング”“キッチン”に分け、「家の第一印象を決める玄関なのに飾り気がない!」「くつろぐ空間であるリビングは、雑然とし統一感がなく、テレビも床に直置き!」「キッチンにいる時間を楽しく、キレイに保つ!」など、さまざまなポイントをアドバイス。二人が希望する「大人っぽい雰囲気にしたい!」「友人を招待して自慢したい!」「おじいちゃんが描いてくれた絵を飾りたい」を叶える部屋にリニューアルしていく。

また、番組は「フジテレビ+(プラス)」のほか、ディノスのECサイト「ディノスオンラインショッピング」でも配信。ディノスは、ECサイト上での動画コンテンツを充実させることで、ユーザーのより良いショッピング体験の“キッカケ”を創造し、主力商品の家具・収納などのリビング関連カテゴリーで、提案型・問題解決型の商品を紹介することを目的として、無料動画サイト「フジテレビ+(プラス)」と連動することになった。

フジテレビおよびディノスは、ビデオコマースとして商品を紹介することで、ストレートな商品情報だけではなく、実際の生活に与えるインパクトを表現し、ユーザーにとって付加価値のある情報を提供。フジテレビのコンテンツ制作で培ったノウハウを活かし、購入目的以外でも楽しめるような新しい形の魅力的なビデオコマース番組を制作していく。
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top