林家木久扇、関ジャニ∞の丸山隆平、ももクロ百田夏菜子が仰天!新番組『トリックハンター』2時間SP

最新ニュース

7月23日(水)19時から日本テレビ系新番組の初回2時間スペシャル『真実解明バラエティー!トリックハンター 新装開店!!夏祭りSP』を放送。内村光良&ベッキーがMCを務め、初回はゲストに林家木久扇、ももいろクローバーZの百田夏菜子、関ジャニ∞の丸山隆平らを迎えて、世の中にあふれる様々なトリックを解明していく。今回は演歌界の女王・小林幸子が決死の脱出マジックに挑戦するほか、格安で落札した無名画家の絵画が実はレオナルド・ダ・ヴィンチの幻の名作!? との情報をもとに、絵が本物かニセモノか検証する。

同番組は、過去に7回にわたって不定期で放送された特番がレギュラー化。超能力やマジック、世界のミステリーなど壮大なテーマから、ヒットのアイデア、激安のカラクリ、すぐに使える裏技などの身近なものまで、世の中のありとあらゆるトリック(真相)を究明する。

初めてのイリュージョンに挑戦する演歌界の大物・小林幸子。巨大スクラップ工場から決死の大脱出を試みる。小林が手足を縛られ、乗せられた車がクレーンで吊り上げられてスクラップ機の中へ。小林は3分以内に縄をほどいて、車ごとスクラップされるのを阻止することができるのか。応援ゲストの森口博子、東貴博、福田彩乃が小林の挑戦を見守る。

また、Dr.レオンが自称超能力者たちのトリックを暴く人気コーナーも。今回は、ロードローラーにひかれても死なないロシアの不死身の覆面超能力者「ミスターX」。彼は、ガラスをちりばめた地面の上に寝転がりロードローラーでひかれるというパフォーマンスを披露する。Dr.レオンはトリックを暴くため、自分もロードローラーにひかれると宣言。果たしてDr.レオンの運命は、そして本物か見極められたのか。

さらに、あのダ・ヴィンチにまつわるミステリーは、1978年にロンドンのオークションで、わずか1000ポンド(約40万円)で落札された1枚の絵画がテーマ。購入した美術商ロバート・ベレアズ氏が、絵の裏に貼られた紙をめくると「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の文字が。もし本物のダ・ヴィンチの作品ならば、40万円が数百億円になる世紀の大発見だ。最先端技術を駆使した科学鑑定が真相を解明する。この「キスを交わす2人の幼児」は、本当にダ・ヴィンチ作なのか!?

ほか、身の周りにある意外な物のトリックを名探偵コナンと一緒に暴いていくコーナーや、詐欺の手口を実際に検証する実験も。健康に不安を持つターゲットから血液を採取し、その血液がドロドロ状態の嘘のモニター画面を見せ高額商品を売りつける詐欺を紹介。ハライチ澤部佑をターゲットに、実際に引っかかるかどうかを検証する。

■『真実解明バラエティー!トリックハンター 新装開店!!夏祭りSP』
2014年7月23日(水)19:00~20:54(日本テレビ系)

【MC】内村光良、ベッキー
【ゲスト】林家木久扇、百田夏菜子(ももいろクローバーZ),丸山隆平(関ジャニ∞)、榊原郁恵、鈴木福、ケンドーコバヤシ、ハリセンボン

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top