志村けん、内村光良、三村マサカズ、岡村隆史、日村勇紀、田村淳が揃って慰安旅行!『6人の村人!全員集合』

最新ニュース

志村けん、ウッチャンナンチャンの内村光良、さまぁ~ずの三村マサカズ、ナインティナインの岡村隆史、バナナマンの日村勇紀、ロンドンブーツ1号2号の田村淳ら人気芸人が集まって慰安旅行を楽しむバラエティ『6人の村人!全員集合』が、8月20日(水)19時58分よりTBS系列にて3時間にわたって放送される。

今回は、それぞれ人気番組のMCを務める立場だが、仕事ではめったに顔を合わせることがないという志村ら6名が、全員の名字に「村」がつくことから「村の会」を結成。日頃の疲れを癒すべく慰安旅行に出かける姿をカメラが追う。番組のプロデューサーは「6人のスケジュールが揃ったことと、テレビ業界の人なら誰でも気になる“裏かぶり”がゴールデンタイムにないこと、ふたつの奇跡が起きたことが今回の放送に繋がりました。昨年から話を始め、ロケが出来たのが5月、放送が8月と時間はかかりましたが、台本はないにも関わらず、6人のやりとりは相当面白くなっています」と、番組の見どころを語っている。

東京の最も西に位置する「檜原村」を最初の目的地としてスタートした慰安旅行は、40歳にして一番後輩の田村が、車でメンバーをピックアップする係に。岡村を乗せてから内村を迎えに行った田村だが、予想外の渋滞に巻きこまれ、20年近く共に仕事をしていない先輩である内村を待たせてしまう。緊張の色を隠せないふたりだが、内村はどのような反応をするのか? 何とか合流した3人は、檜原村で三村と、河口湖で日村と合流。日村の勧めるカヌー体験に「せっかくだから」と挑戦した“村人”たちだが、今度は思わぬ強風に襲われる。カヌーは座礁してしまうのか? はたまた沖に流されて漂流するのか?

そして露天風呂で一息ついた後、志村と忍野村の宿で合流した6人は、酒を飲みながら大宴会を繰り広げ、卓球、カラオケなどを満喫し、寝床の場所決めで騒いだあげく雑魚寝をする。「めったに会わない芸人同士だけど、酒を酌み交わせばすぐに距離が縮まった。楽しい夜だったよ」と振り返る志村たちだが、宴会の翌朝に待ち受けていたものとは……?

ご飯の会計をめぐる小さな事件を含め、予想外のハプニングが続出した“村人”たちの爆笑ツアーをお楽しみに!

■『6人の村人!全員集合』
2014年8月20日(水)19:58~22:54(TBS系列)

【出演】志村けん、内村光良(ウッチャンナンチャン)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、岡村隆史(ナインティナイン)、日村勇紀(バナナマン)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

関連リンク



《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top