辻仁成、一人で決行する全国ツアーへの決意&友人・尾崎豊の秘話を語る『ダウンタウンDX』

最新ニュース

7月24日(木)の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、尾木直樹、勝俣州和、辻仁成、鈴木明子、織田信成、ミッツ・マングローブ、サンドウィッチマン、加藤夏希、鈴木奈々、武田梨奈らをゲストに迎え、ダウンタウンの浜田雅功、松本人志と爆笑トークを繰り広げる。

「お騒がせ芸能人!この人は今!」では、初登場の辻が一人で行う全国ライブツアーに向けての決意を語り、新婚の加藤は結婚式を盛り上げるために「アナと雪の女王」の曲を夫とデュエットする構想を明かす。「スターが今、この人に夢中!」では、初登場の武田が空手の腕前を披露してサンドの伊達、富澤を破壊!?「スターの私物ランキング!」では、初登場の鈴木明子がソチ五輪のスケート靴をスタジオで披露し、ミッツは気になるオネエのパスポート写真を公開。「まさかの衝撃体験ランキング!」では、鈴木明子がソチ五輪選手村での夜遊び体験を語り、辻は伝説のロックスター、尾崎豊の貴重な秘話を明かす。

初登場の辻は、「たった一人でやります」と自腹で敢行する全国ライブツアーの練習に励む日々を報告。色々あって予定していたバンドの全国ツアーが中止寸前になったが、チケットを買ってくれたファンのためにも一人でツアーを回る事を決意したと語る。一人で黙々と練習に励む映像を公開後、辻は「チケット発売した後、キャンセルして、そんなものかみたいにイベンターに思われたくないので」と意地もあって開催を決意した事を明かす。そんな辻を息子も応援してくれているという。また、辻は所属していたロックバンド、ECHOESの名曲「ZOO」の誕生秘話も明かす。さらに辻は、故・尾崎豊の生前のエピソードを披露。デビューのきっかけとなったオーディションで仲良くなり、それから友人関係に。尾崎が滞在していたニューヨークにも遊びに行ったという辻は、「飲みに行ったり、レコードを買いに行ったりして。外ではお酒が飲めないから、屋上で飲もうよって二人で空を眺めながら飲みました。音楽を続けるかどうかや、事務所や給料の話を相談されて……」など、伝説のスターの知られざる逸話を語る。

■『ダウンタウンDX』
2014年7月24日(木)22:00~23:00(読売テレビ・日本テレビ系)

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top