“SMAP解散”!? 「27時間テレビ」でドラマ10年ぶりメンバー総出演

最新ニュース

北川景子/ドラマ「俺たちに明日はある」(「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」内にて放送)
  • 北川景子/ドラマ「俺たちに明日はある」(「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」内にて放送)
  • 市川海老蔵/ドラマ「俺たちに明日はある」(「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」内にて放送)
  • 笑福亭鶴瓶/ドラマ「俺たちに明日はある」(「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」内にて放送)
  • 唐沢寿明/ドラマ「俺たちに明日はある」(「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」内にて放送)
  • 和田アキ子/ドラマ「俺たちに明日はある」(「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」内にて放送)
7月26日(土)より放送されるフジテレビ系の夏のスペシャル番組「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」。総合司会に「SMAP」、タモリの出演など、すでに話題沸騰の今年の「27時間テレビ」だが、新たに「SMAP」の5人が総出演するドラマの全貌が明らかとなった。テーマは「SMAP解散」! タイトルは「俺たちに明日はある」…果たしてどんなドラマなのだろうか?

本作は、業界中を巻き込んだ衝撃のシミュレーションドラマ。もし「SMAP」に解散騒動が起こったら…というものだ。SNS上で拡散された「SMAP解散」の噂に業界は激震。メンバーも沈黙し、世間は大騒ぎとなる。

この騒動にさまざまな芸能人たちもすぐさま反応。「SMAP」も自分たちが解散という驚きのニュースが知らぬ間にどんどんと広がる中で翻弄されていくというもの。劇中では「SMAP」の5人それぞれにカメラが密着し、普段見ることができない貴重なショットも収められているという。

シミュレーションドラマとあって、笑福亭鶴瓶や唐沢寿明、市川海老蔵、北川景子、上戸彩、和田アキ子ほか総勢77名の豪華ゲストが本人役で登場する。「SMAP」のドラマのためならと参加した豪華ゲストに対し、木村拓哉は「27時間テレビというお祭りならではのキャスティングです。自分自身もつながったものを早く見たいです。多少強引なストーリーに向き合ってくれた監督、共演者のみなさまに感謝致します」と喜びと感謝のコメントを寄せている。

「SMAP」の5人が揃って本格的にドラマ出演するのは、2004年に放送された「X'smap~虎とライオンと五人の男~」以来10年ぶり! Twitter上では「今年の27時間は気合いが違う」といった声もあがっているが、その本気ぶりにさらに注目が集まりそうだ。

「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」はフジテレビにて、7月26日(土)18時30分~27日(日)20時54分放送。

ドラマ「俺たちに明日はある」はフジテレビにて、7月26日(土)21時45分頃~放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top