SMAP「サザエさんスペシャル」に出演 稲垣吾郎のアフレコに音響監督「しびれました!」

最新ニュース

7月26日(土)より放送されるフジテレビ系の夏のスペシャル番組「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」。「SMAP解散」をテーマにしたシミュレーションドラマが放送されることで注目を集めているが、もう一つ「SMAP」関連で注目したいものが。

今回の27時間テレビスペシャルとして放送される、「サザエさんスペシャル」にも「SMAP」の5人が自身の名前を持つ青年5人組として出演しているのだ。

今回の「サザエさんスペシャル」では、姿格好もそのままに、サザエさんならではのタッチで「SMAP」をアニメ化するとのこと。国民的アニメ「サザエさん」に、国民的アイドル「SMAP」…5人がサザエさん一家と食卓を囲んでいる様子は感動的でさえある。

それぞれがまさひろ(中居正広)、たくや(木村拓哉)、ごろう(稲垣吾郎)、つよし(草なぎ剛)、しんご(香取慎吾)として出演しており、アフレコに挑戦した5人はそのアフレコの難しさに苦戦した様子。音響監督の百瀬浩二氏から「もっと自分を主張してください」「テンポはよかったですが『ぼくたち』が少し気になりました」など、細やかな指示がメンバーに飛んだ。

特にごろうを演じた稲垣さんの収録時には、音響監督から「『ソムリエ』(1998年放送連続ドラマ)のイメージがあるのでもっと優雅な感じで」とのオーダーが飛び、稲垣さんが要望に応えて演じると、「しびれました!」と音響監督を唸らせていた。その後もセリフを収録するたびに「しびれましたか?」と稲垣が尋ねると、スタジオは笑いに包まれた。

さらに、今回「サザエさん」史上初の快挙が実現! 歌手の宇野ゆう子が歌っている「サザエさん」のオープニング曲を「SMAP」が担当することに! 45年にわたる「サザエさん」の歴史上、宇野さん以外のアーティストが歌うことは初めて。この日限りで、一番は宇野さんが、二番を「SMAP」が歌う。

「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」はフジテレビにて、7月26日(土)18時30分~27日(日)20時54分放送。

「サザエさんスペシャル」はフジテレビにて、7月27日(日)18時30分頃~放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top