元ADの笹川友里アナ、元TBSアナの小林麻耶と初対面!新番組『WADAIの王国』今夜スタート

最新ニュース

世界の様々な場所で注目されている画像や映像を紹介する新番組『WADAIの王国』(7月24日23:53スタート、TBS系列)で、元ADの笹川友里アナウンサーと元TBSアナウンサーの小林麻耶が初対面を果たすことがわかった。

同番組は、世界のさまざまな場所で注目されているネタ、日本の特定の地域で話題となっている情報、ある業界の知られざるユニークな話題、ネットで盛り上がった話題などに注目して独自の追取材を敢行、「○○が××と話題」というフレーズでそれらを紹介する“話題”満載バラエティだ。

MCを務めるタカアンドトシは、「世界で話題のネタから、狭いエリアだけで話題のネタまで、毎週観たこともない映像や写真がたくさん飛び出す楽しい番組。独特な世界観のスタジオセットや元ADの新人女子アナなど、とにかく“話題”だらけです」とコメント。進行役を務める笹川アナウンサーは、「初のバラエティ番組なので、とても緊張しておりますが、タカアンドトシさんやスタッフの皆さんのお役に立てるよう精一杯頑張ります」と意気込みを語っている。

初回はゲストに小林とヒロミを迎え、「ムダに進化しすぎ2014…キックボード&芝刈り機&そろばんマシーンまで」、「開けてはいけない!恐すぎキャラ弁」、「世界のありえない!建築物」など、世界中または局地的に話題となっている映像を紹介する。笹川アナウンサーと元TBSアナウンサーの小林は、どのようなやりとりを見せるのか?

■新番組『WADAIの王国』
2014年7月24日スタート(TBS系列)
毎週木曜23:53~24:38
※一部地域を除く

【MC】タカアンドトシ
【進行】笹川友里(TBSアナウンサー)
【初回ゲスト】小林麻耶、ヒロミ(※50音順)

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top