松下奈緒と佐藤隆太が夫婦役で共演!土曜ドラマ『芙蓉の人 ~富士山頂の妻~』スタート

最新ニュース

松下奈緒と佐藤隆太が夫婦役で共演で話題の土曜ドラマ『芙蓉の人 ~富士山頂の妻』(NHK総合)が、7月26日(土)からスタートする。新田次郎「芙蓉の人」を原作による本作は、厳冬期の富士山頂気象観測を果たした民間人・野中到と、「一人では必ず死んでしまう」と、夫の命を守るため、その後を追って登頂、寄り添い続けた妻・千代子との、実在の夫婦の感動物語だ。

<第1話あらすじ>
明治28年、野中千代子(松下奈緒)は厳冬期の富士山登頂に挑む夫の到(佐藤隆太)の無事を祈っていた。誰も登ったことのない雪の富士登山に成功したなら、いよいよ富士山頂に観測所を建て、冬期気象観測のために一冬籠もるつもりだ。民間人の誰かがまずは実証しなければ国を動かすことは出来ないと信念に燃える到を、父母や弟、一家あげて支援するが、千代子は心配でたまらない。「そんな無茶、一人では死んでしまうに違いない」と確信する千代子は、嫁は家を守るものだと叱責する姑のとみ子に初めてさからい、同行を決意する。

主人公・千代子の大きな志を持つ夫を支えていく優しさ、聡明さ、そして強さが、どのように花開くのか、7月26日(土)のスタートをお楽しみに。

■土曜ドラマ『芙蓉の人 ~富士山頂の妻』
2014年7月26日(土)21:00~21:58(NHK総合)<全6回>

関連リンク

松下奈緒と佐藤隆太が夫婦役で共演!土曜ドラマ『芙蓉の人 〜富士山頂の妻〜』スタート

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top