有田哲平×有吉弘行×有村架純、深夜の豪華トーク番組『アリさん』が8月スタート!

最新ニュース

有田哲平×有吉弘行×有村架純という豪華キャストがそろう深夜番組『アリさん』が、8月12日(火)26時よりフジテレビでスタートする。

この番組では、小さな昆虫のアリから見ると、「人間界には“どうでもいいけど、どうにかした方がいい”小さな問題が無数にある……!」 という事で、“アリ3”こと“アリ田哲平”“アリ吉弘行”、そして“アリ村架純”の3人が、アリ目線で、小さなサミット“ちぃさみっと”を開催し、その問題の解決策を話し合っていく。

アリの巣をイメージしたセットが組まれるスタジオでは、有田と有吉がアリのかぶり物、観客席・スタッフも頭に触覚を付けるなど、徹底した世界観を構築。そして、有村架純も“ちぃさみっと”に登場する。

収録では、普段はプライベートをあまり語らない有田と有吉がポロポロと本音をこぼし、有田が思わず有吉に本気で結婚観を相談してしまう場面も。収録後に有田は「有吉の前で、そこまで話さなくても!! という余計な話までいっぱいしてしまって、すごく恥ずかしいです。引き出し方がうまいんで……」と語り、「有吉との付き合いは20年以上ですが、こんなにいろいろとお互いの考え方を伝えあうのは初めてです。何故か超真面目に相談してしまいました(笑)」と語った。

一方の有吉も、「いつも、上田さんみたいな気難しい人とやっているけど、今日は自由にお話ししてもらって、やっぱり楽しい人だなって思いました!」と語り、「結婚の相談をされましたけど、僕も僕で40歳なのに結婚できてないんですけどね」とコメント。

そんな中、スタジオに登場しなかった有村について有田は、「本当は、有村さんも一緒にスタジオにいらっしゃるという企画だったんですよ!! まぁスタジオにいたら、きっと終始デレデレでしたけど(笑)」と語り、有吉も「とにかく有村さんがスタジオにいらっしゃらなくて残念です…。もう一人の“アリ”は、カワイ子ちゃんだったら“アリ”がついていない人でも良いと思いますけどね」と、スタジオで会えなかったことを悔いていた。

果たして、様々なお題に対して彼らはどんな結論を導き出すのか? 深夜ならではのユルーい空気感の中、ぶっちゃけトークが満載の『アリさん』に注目だ。

■『アリさん』
2014年8月12日(火)26時~27時(フジテレビ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top