「TEAM NACS」戸次重幸、結婚観語る「もう現実が理想に追いつけない…」

最新ニュース

戸次重幸(主演)&アンタッチャブルの柴田英嗣(ゲストMC)/戸次重幸と100人の女たち「エンドレスアフェア」放送記念SPイベント
  • 戸次重幸(主演)&アンタッチャブルの柴田英嗣(ゲストMC)/戸次重幸と100人の女たち「エンドレスアフェア」放送記念SPイベント
  • 「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」-(C) 女性チャンネル♪LaLa TV
  • 「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」主題歌と担当するHaKU
  • 戸次重幸(TEAM NACS)&小島聖&酒井若菜/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
  • 戸次重幸と100人の女たち「エンドレスアフェア」放送記念SP
「TEAM NACS」戸次重幸、演劇ユニット「TEAM NACS」の戸次重幸が、主演を務めるCS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV」のオリジナルドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」の女性限定の特別イベント収録が、7月30日(水)、西麻布のクラブ「BRAND TOKYO」にて行われ、戸次さんが100人の女性たちと赤裸々トークを繰り広げた。

一流商社の次期部長候補として働く主人公・立花康介(戸次重幸)が、SNSで大学時代の元カノ・麻里衣(小島聖)と20数年ぶりに再会したことをきっかけに、専業主婦でセックスレス気味の妻・奈保子(酒井若菜)に後ろめたい思いを抱えながら、泥沼の不倫劇に身を落としていく姿を描く。

この日はドラマにちなんで、恋愛観・結婚観さらには不倫について、紅い仮面をつけた100人の女性たちが“告白”。それを戸次さんと、ゲストMCとして登場した「アンタッチャブル」の柴田英嗣が相談に乗りながら、叱咤し、イジるというディープかつざっくばらんなトークが展開。

この日集まった女性たちの多くが戸次さんの大ファンのようで、戸次さんが純白のスーツで客席から登場すると「キャ~!!!」という黄色い悲鳴が会場いっぱいに響き渡った。揉みくちゃにされながら、やっとの思いでステージに辿りついた戸次さんは、「ヒザ蹴りをくらいました! 誰だ(笑)!」と冒頭からその熱狂ぶりに困惑していた。

およそ2時間近くに渡って行われたこの日の収録。「浮気をしたことがある?」「男ってバカだなと思ったことがある?」など、ディープな質問に女性たちが挙手で答え、その中から戸次さんが指名し、女性たちの話を聞いていくというものだ。

普段、ひた隠しにしている過去のエピソードを女性たちは次々と暴露。「仮面一つ付けるだけですごいですね!」と2人は大興奮だった。

トーク中には、独身の戸次さんに「結婚のご予定は?」といった質問も飛び、独自の結婚観を語る一幕も。「浮気は最後はごめんなさいで済むけど、結婚しているとそれは不倫になってしまう。怖いですね…。だから、相当な覚悟がないとしちゃいけないものなんだなと思いますね。『最後の女』くらいの気持ちでないとダメだなと。でも、年々そのハードルが高くなってきてますね。もう現実が理想に追いつけない…」。

しかし、10段階評価で現在の結婚願望の数字を聞いてみると「15です! 余分の5は子どもが欲しい」と意欲は満々の様子。

さらに、“いい女の条件”についても明かした戸次さん。「人の飲み物が気になる女、気遣いができる女、ですね。要は気遣いって優しい人間じゃないとできないでしょ。優しくない人は一生、気遣いなんてできないと思うんです。優しい人がいいですね」。

また終盤には、共演したキャストたちからのビデオメッセージも上映されたが、その中で、監督を務めた松田礼人から「撮影で使ったお刺身を持って帰ってた。『それ、どうするの?』って聞いたら、『昆布〆にします!』って笑顔でした。女子力が高すぎるから結婚できないんだよ」と言われ、苦笑を浮かべていた。

LaLaドラ第2弾「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」は、CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVにて前編:8月23日(土)22 時~、後編:8月30日(土)22 時~放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top