夜景鑑賞士の資格を持つアンジャ渡部がマル秘スポットを紹介『マイスター☆トラベル』放送

最新ニュース

8月2日(土)10時30分より『マイスター☆トラベル~夜の絶景!ニッポンいいとこ見つけ旅~』(山口放送・日本テレビ系)が放送される。厳選されたマイスター=達人をガイドに派遣する旅行会社「マイスター☆トラベル」から今回派遣されたのは、夜景鑑賞士の資格を持ち、オシャレやグルメにも詳しいアンジャッシュ渡部建。夜景鑑賞フルコースをプランニングし、いずれも旅慣れた強者揃いの榊原郁恵、三船美佳、クリス松村を案内する。

まずは六本木ヒルズへ向かった一行。高層ビルの夜景スポットとしては定番中の定番だが、ここで早速、渡部は知られざる夜景の楽しみ方を伝授。それは、見る時間に関係するというのだが……。続いて一行は、隅田川近くに住む「夜景界のグランドマイスター」と呼ばれるある人物のもとを訪れる。一体その人物とは? 

続いて一行は横浜方面へ移動。横浜ベイブリッジにさしかかった時、渡部が新たな夜景の楽しみ方「瞬間夜景」を伝授。さらに、日本各地で楽しめる「瞬間夜景」のスポットも紹介する。そして、一行は横浜ベイブリッジ、山下公園、マリンタワーなどを一望できる夜景の大定番スポット「大さん橋」に到着。しかし渡部は、「裏夜景」をキーワードに定番スポットを真逆の発想で楽しむことができる、マイスターならではの穴場に案内する。また、夜景にまつわる隠れグルメスポットも訪れ、一同はその味とロケーションに大満足する。

都会の夜景を堪能し尽くした一行は、とっておきの夜景があるという渡部の案内で、郊外に車を走らせる。連れて行かれた先には、渡部の夜景ネットワークでつながりのある夜景写真家が待っていた。懐中電灯と虫除けスプレーを渡された一行は、真っ暗な山道を歩く羽目に。しかし、苦労してたどり着いた場所には、想像を超える絶景が待っていた! 一夜明け、一行は山口県周南市へ。大津島の“一日一組限定”の宿で瀬戸内海の絶景を眺め、新鮮な魚を堪能した一行。日も暮れて旅も終わりかと思いきや、サファリルックに身を包んだ渡部が登場。港には迎えの船が……果たして、旅のクライマックスにはどんな夜景が待っているのか!?

ほか、番組では、渡部が随所で出題する「夜景クイズ」からも夜景の楽しみ方を学んでいく。また、「タダで見られる高層ビル夜景情報」など視聴者が手軽に行って楽しめる情報も満載だ。

■『マイスター☆トラベル~夜の絶景!ニッポンいいとこ見つけ旅~』
2014年8月2日(土)10:30~11:25(山口放送・日本テレビ系)

【夜景マイスター】渡部建(アンジャッシュ)
【お客様】榊原郁恵、三船美佳、クリス松村
【ナレーター(マイスター☆トラベル社 社長)】徳光和夫
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top