佐藤健、3度目の「オールナイトニッポン」挑戦!『るろうに剣心』SPで武井咲、神木隆之介、藤原竜也らゲストと素のトーク

最新ニュース

激動の幕末を刀一本で生き抜き“人斬り抜刀斎(ばっとうさい)”と呼ばれた伝説の男・緋村剣心が主人公の大人気漫画を実写化し大ヒットを記録した映画『るろうに剣心』。シリーズ完結作となる続編「京都大火編」と「伝説の最期編」が2部作連続で8月1日(金)と9月13日(土)より全国公開となる。この度、剣心を演じる主演の佐藤健が人生3度目となるラジオ・ニッポン放送の「オールナイトニッポン」パーソナリティに挑戦! 「佐藤健のオールナイトニッポンGOLD~映画『るろうに剣心』SP~」として、8月8日(金)午後10時から全国18局ネットでオンエアされることが決定した。

佐藤は、「オールナイトニッポンをやらせていただくのは、ありがたいことに今回で3回目になります。まだまだ慣れませんが、豪華なゲストの方々とも来てくださるので、『るろうに剣心』の現場を乗り越えた仲間たちとの会話をお楽しみいただければと思います」とコメント。ゲストには、大友啓史監督、武井咲、伊勢谷友介、神木隆之介、藤原竜也、主題歌を担当したONE OK ROCKのボーカル・Takaが登場する。

前作の公開前、2012年8月に人生初となるラジオパーソナリティに挑戦した佐藤。番組終了後には本人も「こんなにしゃべったのは、生まれて初めてかもしれない(笑)」と語るほど、普段はあまり聴く事のできない“素のトーク”が評判を呼んだ。その後、去年の12月にはこちらも大ヒットとなった映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の公開に合わせて人生2度目の「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務めた。監督やキャストをゲストに迎え、パーソナリティとして“回すトーク”もスキルアップ。12月の番組終了後には「また、これだけ自分の言葉でトークをするのは次回のオールナイトニッポンまでないかもしれませんね。機会があれば是非お願いします」と語っていた。

そして、前作の映画『るろうに剣心』大ヒットを受けて、今回も“縁起がいい”「オールナイトニッポン」のパーソナリティに挑戦することに。監督や出演者など豪華メンバーもゲスト出演し、撮影時のエピソードや、今だからこそ話せる秘話が披露される予定だ。

関連リンク




《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top