キミならどうする?ケンドーコバヤシ、壇蜜らが『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』で夜食テロ!

最新ニュース

自分では当たり前と思っていた食べ方が、実は少数派だったという経験は誰しもあるはず。8月4日(月)深夜0時10分から、4夜連続で放送する『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』(NHK総合)は、おおひなたごう氏の「月刊コミックビーム」(KADOKAWA)で連載中のグルメマンガを原作とした、自分の食べ方に疑問を感じた男の苦悩をコミカルに描いた異色のアニメ。

第1夜の「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」では、主人公・田宮丸二郎(CV:福原耕平)は恋人のみふゆ(CV:白石涼子)と初めての朝を迎える。幸せな気持ちをかみしめていた二郎だったが、朝食の「目玉焼き」が衝撃の事態を引き起こす!

ほかにも、「とんかつのキャベツ いつ食べる?」では、自分の食べ方に疑問をもつようになった二郎。ある日、とんかつ屋で向かいの席に座った女性がキャベツに手をつけないのを目撃する! 理由が気になる二郎は、店を飛び出し、その女性を追いかけるが……。

また、アニメに加えて、食堂やカフェなどを実際に訪れ、お題となる食べ物が実際にはどのように食べられているのか、探求する実写コーナーも。ケンドーコバヤシ、壇蜜らが出演予定だ。深夜の“飯もの”番組は、ダイエットの大敵だが、これを見ると家族や友人と話が盛り上がること間違いなし!?

■『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』
2014年8月4日(月)~7日(木)深夜0:10~0:35
4夜連続放送(NHK総合)
おおひなたごう・KADOKAWA/NHK・NEP


関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top