松重豊主演『孤独のグルメSeason4』愛知県・日間賀島で海の幸の魅力に負けた五郎は…

最新ニュース

『孤独のグルメSeason4』(テレビ東京系列)は、料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の井之頭五郎の食事シーンと心理描写をつづる異色グルメ漫画の実写化第4弾だ。8月6日(水)放送の第5話は、井之頭五郎が愛知へ出張。日間賀島の海の幸を堪能する。

井之頭五郎(松重豊)は出張で、愛知県の先端に位置する師崎港にやって来る。この港で働く山下(徳井優)に届け物があるのだが、日間賀島に行ってしまっており連絡が取れないという。直接届ける約束になっているが、夕方には京都に着かなくてはいけないため、五郎は仕方なく日間賀島へ行くことに。ところが、山下がいるはずの切符売り場に姿はなく、今度は民宿に向かったとの情報が。自転車を借り山下を探すが、行く先々ですれ違ってしまう。

途中、地元名物の焼きダコを堪能しつつ、ようやく山下と会えて届け物を無事渡すことができた五郎は、思わぬ運動で腹が減ったと観光客で賑わう食堂へ。海の幸がどっさり入った巨大いけすに目を奪われながら、「しらすの天ぷらとたこめし定食」と「シャコ」を注文する。

テレビドガッチでは、Season1、Season3に出演した際の松重さんのインタビューを公開中。「食べる」ことを演じる難しさや、ご自身の食に関するこだわりなどを語ってくれているので、放送と合わせてこちらもチェックしていただきたい。

■『孤独のグルメSeason4』第5話
「愛知県知多郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし」
2014年8月6日(水)23:58~0:45

【原作】「孤独のグルメ」作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【監督】溝口憲司
【出演者】松重豊、徳井優 ほか

関連リンク



《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top