山陽新幹線を大改造!話題のプラレールカーの車内を大公開!!『超潜入!リアルスコープハイパー』

最新ニュース

大好評の「電車シリーズ」を8月9日の『超潜入!リアルスコープハイパー』(フジテレビ系列 毎週土曜19:00~)で放送。誰もが知る新幹線&人気列車が大改造された姿を次々に紹介していく。

JR西日本が7月から運行している、山陽新幹線500系こだま号の1車両を大改造した“プラレールカー”。車内は鉄道玩具“プラレール”の装飾が施され、こども向け運転台や記念撮影用の車掌制服が用意され、家族が楽しめるサービスを提供している。運行開始から話題沸騰中の気になる車内を大公開する。

そして、JR東日本が山形新幹線に投入した“とれいゆ つばさ”。E3系を改造し、車内に足湯や湯上がりラウンジなどくつろぎの間を設置したリゾート新幹線である。足湯につかりながら車窓の風景を楽しめる車内の様子には出演者も興味津々。「温泉街のように散策しながら列車の旅を楽しむ」というコンセプトから生まれた空間に潜入。さらに、埼京線車両が“第二の人生”としてインドネシアで走行する様子をはじめ、世界で活躍する日本製車両の裏側が明かされる。

ゲストは鉄道シリーズでおなじみの西村和彦と、初登場のお笑い芸人・ダーリンハニーの吉川正洋。吉川は鉄道マニアを生かしたコントを披露して人気を集めており、さらに鉄道にまつわる著書を発行するほどの鉄道ファンである。吉川が鉄道の魅力について語る熱いトークにも注目だ。

■『超潜入!リアルスコープハイパー』
毎週土曜日19:00~19:57(フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top