陣内智則、テレビ史上最大級のゴミ屋敷の“その後”を大捜査『Gメン99 SP』

最新ニュース

8月12日(火)放送の『Gメン99 SP』(TBS系列)では、7月29日放送分で反響を呼んだゴミ屋敷のその後や、自給自足をしながら暮らす超倹約家な一家を“大捜査”!

今回は、前回の放送で、テレビ史上最大級のゴミ屋敷として陣内智則が“捜査”した、東京・あきる野市の久保島さんのその後を“捜査”。一見気難しそうに見えたものの、陣内と交流することで徐々に心を開いた久保島さんは、交渉の末陣内や番組スタッフが大掃除することを承諾。2日間かけて掃除をした甲斐あり、家の外側に積まれたゴミも片付き、現在はそのスペースで洗濯物を干しているという。しかし、室内は1m90cmも積まれたゴミが1m70cmに減っただけであまり片付いていない。さらに、久保寺さんは全財産が数万円しかないため、年金受給年齢になるまで経済的に破綻してしまう危険性も。そこで陣内は、一番高く売れそうなものをいくつか持ってきてもらい、鑑定士に見てもらうことを提案する。久保島さんが持ってきたものは、日本刀や生き人形、古銭といった価値がありそうな品々ばかりで、これらが本物であれば500万円相当に換金できるという。果たして、結果は……!?

また、徳島県・美馬市で築130年の6LDK、家賃3万円の自宅で暮らす廣川進さん(38歳)一家は、1日3食、1週間の食費はひとりあたりたった370円しかかけないという超節約生活を送っている。野菜や小麦を自分たちで栽培し、肉も近所の動物を狩ってさばくという完全な自給自足生活を送っているためだ。お笑い芸人のあばれる君は、廣川さん一家を“捜査”すべく早速徳島へ。廣川さん宅で、自家製のハンバーガーやソーダをごちそうになるが、ハンバーガーに使われる小麦だけでなく、ソーダまで手作りしていると聞き、目を丸くする。


■『Gメン99 SP』
2014年8月12日(火)19:00~20:54(TBS系列)

【MC】ナインティナイン
【レギュラー出演者】ケンドーコバヤシ、陣内智則、ビビる大木、日村勇紀(バナナマン)、柳原可奈子
【ゲスト】平愛梨、西川史子
(※50音順)

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top