夏バテじゃなかった!「なかなか取れない疲れ」に隠された2つの病『みんなの家庭の医学』

最新ニュース

ビートたけしが司会を務める『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』(ABC・テレビ朝日系列)8月19日(火)の放送は、「夏バテと思っていたら…【なかなか取れない疲れ】に隠された2つの病SP」と題して送る。

まだまだ残暑厳しいこの季節。夏バテ対処法を街で聞いてみると、対策は十人十色。しかし、多くの人に共通しているのは一度夏バテになってしまうと中々治らない「しつこい夏バテ」が多いということ。実は近年の研究から、こうしたしつこい夏バテの中に“ある病”が隠れているケースが数多く見つかってきた。実は、“あなた”が今感じている夏バテも本当はその病が原因なのかも知れない!

そこで番組では、この「なかなか取れない疲れ」を単なる夏バテと軽く考え、深刻な事態を招いてしまった2つの症例をもとに、夏バテと勘違いしやすい病から身を守る方法を紹介する。はたしてどんな症状が病のサインになっていたのか?

■『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』
2014年8月19日(火) 20:00~20:54(ABC・テレビ朝日系列)

【司会】ビートたけし
【ゲスト】高橋英樹、小林幸子
     南野陽子、中山秀征
     ガダルカナル・タカ
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top