フリーになった馬場典子アナ、鈴木亮平、松田凌らゲスト出演『世界仰天ニュース』危険な食べ物SP

最新ニュース

8月20日(水)の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、「危険な食べ物スペシャル」。ゲストに鈴木亮平、松木安太郎、ロバート、馬場典子、松田凌を迎え、バリ島で母娘を死に追いやった食べ物や、日本の食卓でも身近な食べ物の危険な実態に迫る。

「母と娘の命奪った料理」2014年1月、世界でも有数のリゾート地であるインドネシア・バリ島で恐ろしい事件が起こった。オーストラリアから旅行に来ていた母娘が突然倒れた。ホテルのスタッフが救急車を呼び、すぐに病院へ。しかし、母親は病院に着く前に死亡、娘も病院に着いて数時間後に死亡した。死因は窒息死で、親子の身体には、じんましんのような腫れが見られたが、その他に大きな外傷はなかった。親子が宿泊していた部屋を警察が調べると、荷物から29種類もの薬が発見され、部屋には嘔吐を繰り返した痕跡が。さらに、ある男性の名前と電話番号が書かれた紙があり、彼はバリ島で親子がどのように過ごしたのかを知っている唯一の人物だった……。そして、親子の死には、普段よく口にする身近な食べ物が関係していたことが明らかになる。一体なぜ2人は突然死んでしまったのか?

「誤って食べたら危険な植物」島根県出雲市に向かった番組スタッフは、ある食べ物と間違えて毒がある恐ろしい植物を食べてしまった一家を訪ねた。2014年5月のある日、娘(66 歳)、その父(91歳)、娘の夫(68歳)の3人家族がいつものように夕食を食べていたところ、娘が急に気分がムカムカして、数回嘔吐する。続いて父も気分が悪いと言いだし、救急車を呼んで病院へ。その救急車の中で、父も嘔吐を繰り返す重症に。この食中毒を引き起こしたものは一体何だったのか。また、青森県では自分の畑で収穫したある野菜を食べた夫婦が意識障害を引き起こし、救急車で搬送。ある小学校では、調理実習である物を食べた生徒たちが腹痛を訴えた。これらの事案を紹介し、身近な食卓に潜む危険な食べ物の実態に迫る。

■『ザ!世界仰天ニュース』
2014年8月20日(水)21:00~21:54(日本テレビ系)

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【ゲスト】鈴木亮平、松木安太郎、ロバート、馬場典子、松田凌

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top