「ロマンスの神様」広瀬香美、今井華らに歌のレッスン!果たして成果は?『プレバト!!SP』

最新ニュース

8月21日(木)放送の『プレバト!!SP』(MBS/TBS系ネット)は、「ロマンスの神様」などのヒット曲で知られる歌手・広瀬香美が登場し、今井華ら出演者に独特の歌唱レッスンを施す。

今回は、事前にカラオケで自分の十八番を歌った出演者のVTRを見て、その場でランキングをつけていくといった新企画「うまい・へた査定 歌唱力ランキング」が行われ、プロの専門家として広瀬が登場。自身の音楽学校を設立し、長きにわたり人々の歌唱を指導してきた音楽家・広瀬は、「楽しみにして来ました」と挨拶をし、緊張気味の出演者たちをリラックスさせる。そして、「歌っている本人だけが気持ち良くて、周りの人が聞きたくないのは“才能ナシ”です。“もう一度聴いてみたい!”と相手に思わせることが大切」とアドバイスし、出演者の歌唱力を小気味よく査定していく。

「歌の能力に伸びしろあり」と見込まれたのは、今井華ら3人の出演者。今回は、スタジオに運び込まれたピアノを使って、“高音お経レッスン”をはじめとする独特な指導が行われる。そしてレッスン後、3人はスタジオで十八番を歌唱。他の出演者に見守られるというプレッシャーの中、歌唱力の改善は見られたのか?

さらに番組では、視聴者が“体を使って元気よく歌えるようになる”具体的なヒントが続々明かされる。広瀬の歌に対する心構えも学べる2時間だ。

■『プレバト!!SP』
2014年8月21日(木)19:00~20:54(MBS/TBS系ネット)

【コミッショナー】浜田雅功
【アシスタント】枡田絵理奈(TBSアナウンサー)
【ゲスト出演者】アグネス・チャン、安蘭けい、今井華、織田信成、斉藤暁、陣内智則、杉村太蔵、田原総一朗、月亭方正、はるな愛、箕輪はるか(ハリセンボン)
【専門家ゲスト】假屋崎省吾、夏井いつき、広瀬香美
【ナレーター】銀河万丈
(50音順)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top