※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仲間由紀恵が“聞き上手”な潜入捜査官に! 新刑事ドラマで必殺の“決め台詞”

仲間由紀恵が、10月20日(月)から放送されるTBSの新ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」で、主演を務めることが決定。仲間さんにとっては「ジョシデカ!-女子刑事-」('07)以来7年振りの刑事ドラマとなるが…

最新ニュース スクープ
注目記事
仲間由紀恵/TBS新ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」 -(C) TBS
仲間由紀恵/TBS新ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」 -(C) TBS
  • 仲間由紀恵/TBS新ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」 -(C) TBS
仲間由紀恵が、10月20日(月)から放送されるTBSの新ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」で、主演を務めることが決定。仲間さんにとっては「ジョシデカ!-女子刑事-」('07)以来7年振りの刑事ドラマとなるが、今回は“究極の聞き上手”の極秘潜入捜査官を演じるという。

仲間さん演じる主人公は、水沢桜。朝は地元FM局のパーソナリティ“DJこころ”としてリスナーの声を聞き、昼は駒込中央署・生活安全課の相談窓口係として住民の苦情に耳を傾け、夜は元婦警の祖母・ウメ(草笛光子)が営む小料理屋で馴染み客から情報を得る。

しかし、ひとたび事件が起これば、署長・五十嵐恭子(高島礼子)の命を受け身分を隠して潜入捜査する、といういくつもの顔を持つ女で、潜入捜査で聞き込んだ数々の声を淀みなく並べながら、熱血刑事・竹内正人(佐藤隆太)とタッグを組みながら犯人を追い詰めて行く。

今回の出演について、仲間さんは「久しぶりの本格的な刑事ドラマで、今から撮影が楽しみです。“聞く力”で、事件を解決する役だと聞いていますので、いろんな顔が見せられたらな…と。見終わった後スッキリ出来るような、痛快な作品になればいいなと思います」と意気込みを語っている。

決め台詞は「真言葉と偽り言葉、この耳ではっきりと聞き分けた…この事件、桜が聞きました!」。「TRICK」や「ごくせん」のような痛快な作品となるのだろうか?

「SAKURA~事件を聞く女~」はTBSにて10月20日(月)より放送。
初回は21時~2時間スペシャル/通常回は20時~放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top