元宝塚の大和悠河、ラーメン王の石神秀幸らに密着!4ヶ月ぶり株主優待の桐谷さん登場『深イイ×夜ふかし 合体SP』

最新ニュース

8月25日(月)21時から日本テレビ系で『人生が変わる1分間の深イイ話×月曜から夜ふかし 合体SP』を放送。「深イイ話」は「独身貴族は本当に幸せなのか」を検証すべく、元宝塚の大和悠河、ラーメン評論家の石神秀幸らに密着。「夜ふかし」では、4ヶ月ぶりに株主優待生活の桐谷さんに密着取材を敢行する。

宝塚歌劇団で宙組のトップスターとして活躍した大和悠河は2009年に退団し、現在はミュージカルを中心に舞台女優として活動している。彼女は、自宅が都内にあるのに超一流の「帝国ホテル」でホテル暮らしを続ける「独身わざわざホテル暮らし貴族」。激しい稽古を終えた後は、言わずと知れた寿司の超高級店「銀座 久兵衛」で一人夕食。自炊せず、ファンが作った弁当でランチ。宝塚時代から無償で世話をしてくれる、弁当チーム、洗濯チームがいるという。休暇は急遽オーストリア・ザルツブルクでオペラ鑑賞。そして8月4日は37歳の誕生日ということで、ファンと過ごす誕生日会にも潜入。そんな独身貴族の大和の、元タカラジェンヌらしいあるポリシーとは?

20年前、テレビチャンピオン「ラーメン王選手権」で優勝した「神の舌を持つ男」ラーメン評論家・石神秀幸。現在は飲食店を3店舗、この他に自らバーテンダーを務めるワインバーも経営し、すべて合わせた年商はおよそ1億円以上。住まいは世田谷区で一人暮らし、家の中は意外にも地味でワインだらけ。3食すべて外食で、毎日有名店を食べ歩き、食費はひと月150万円以上。休日は愛車で1人秘湯めぐり……そんな石神が参加する「カクテル研究会」という名の合コンに潜入! すべて外食、毎晩飲酒する石神が編みだした独自の健康法とは。その他、セレブ生活の独身美人女医にも密着する。

「夜ふかし」では、株主優待生活を送る桐谷さんに4ヶ月ぶりに密着。夏の広島帰省にも同行する。名物キャラとしてすっかりお馴染みとなった桐谷さんの、最近のニュースとは!? また、今回は全国のご当地問題を東と西に分けて紹介。東日本の青森は「たがいの方言が全くわからない問題」、秋田は「ほとんど“ね”だけで通じる問題」、宮城は「靴下に穴があいた時の呼び方問題」、群馬は「数の数え方が独特問題」、愛知&神奈川は「夏の風物詩あれこれ 盆踊り・由比ヶ浜の良い話・由比ヶ浜川柳」。西日本の兵庫は「玉ねぎ早食い問題」、島根は「ダビデ像にパンツ履かせるか問題」「高校ラグビートーナメント問題」、熊本は「何の事やらさっぱりわからない条例問題」、和歌山は「ざじずぜぞ発音できない問題」。MCの関ジャニ∞村上信五&マツコ・デラックス、スタジオにいつもの自転車でやってきた桐谷さんのトークもお見逃しなく!

■『人生が変わる1分間の深イイ話×月曜から夜ふかし 合体SP』
2014年8月25日(月)21:00~22:54(日本テレビ系)

【深イイ話】今田耕司、羽鳥慎一、安田章大(関ジャニ∞)、チュートリアル、劇団ひとり、博多大吉、いとうあさこ、後藤輝基、武田久美子、マギー
【夜ふかし】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top