ガールズトークに花が咲く、歌舞伎町のネイルサロンに密着!『ドキュメント72時間』

最新ニュース

人々が行き交う街角。そこに足をとめ、通りすがりの人に目を向けてみる。 カメラを据えて3日間、72時間を記録した番組『ドキュメント72時間』(NHK総合)。同じ空の下、同じ時代に、たまたま行き合わせた私たち。 みんな、どんな事情を抱え、どこへ行くのだろうか……。想像をはるかに超える、多様で生き生きとした、人々の「いま」が見えてくる。

8月29日(金)は「歌舞伎町ネイルサロン 女の楽屋裏」と題して、歌舞伎町のネイルサロンに密着。仕事のグチ・恋愛相談など、おしゃべりを楽しみながらネイルの完成を待つ女たちの3日間を追う。

今回の舞台は、歌舞伎町のビルの一室に広がる、華やかな女の世界。朝8時まで夜通し営業するネイルサロンだ。「客が喜ぶ」と通うキャバクラ嬢、「爪を夏っぽくしたい」と海やヒマワリの絵を描く女性……。彼女たちの目的は、ネイルに加えて「ここでしか話せないガールズトーク」を楽しむこと。仕上がりまでの3時間、仕事のグチから恋愛相談まで、男の前では口に出せないおしゃべりを楽しむのだ。美しい爪の向こうに、女たちの素顔が透ける3日間から見えてくるものとは?

■『ドキュメント72時間』
毎週金曜 22:55~23:20(NHK総合)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top