【ご招待】トークショー付き『マルタのことづけ』試写会に10組20名様

プレゼント

『マルタのことづけ』
  • 『マルタのことづけ』
〆切り:9月16日(火)

日時:9月25日(木)18:00開場/18:30開映
場所:セルバンテス文化センター東京(東京・市ヶ谷)


愛する4人の子どもを持つシングルマザーのマルタと、一人暮らしで友だちも彼氏もいないクラウディア。二人は病院で出会い、マルタはクラウディアを自宅に招く。それぞれが強烈な個性を持つ子どもたちと、自分を娘のように扱うマルタに戸惑いながらも、クラウディアは家族の温もりと母の愛を初めて知ることになる。一方、マルタは日々を生きることに全力を注ぐ。なぜなら、マルタには死期が迫っていたから…。

“母親の死”という重くなりがちなテーマにユーモアを交え、軽やかに描いていく『マルタのことづけ』が2014年、10月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開される。本作が監督デビューとなるクラウディア・サント=リュスが、実際に経験した決して忘れられない出会いと別れを基に描かれる本作。脚本の段階からメキシコ映画協会のコンペティションを勝ち取るなるど注目を浴び、完成後はトロント国際映画祭やメキシコ・アカデミー賞などで各賞受賞・ノミネートされ、注目に違わず高い評価を受けた。監督自身が投影された主役のクラウディアを演じるのは、デビュー作でメキシコ・アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞したヒメナ・アヤラ。マルタ役をメキシコの人気女優リサ・オーウェンが演じ、また、マルタのモデルとなった女性の二女、ウェンディ・ギジェンが自らの役を演じているのも見どころ。こちらの公開に先駆けて、ゲストによるトークショー付き『マルタのことづけ』試写会に10組20名様をご招待。

※当日は上映後に、ゲストによるトークショーを予定しております。予定は急遽変更となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

送信
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top