チャットで「なりすまし」に操られ親友を刺した高校生『ザ!世界仰天ニュース』ゲストは長谷川博己、田中美保、日本エレキテル連合、IVAN

最新ニュース

9月10日(水)の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、長谷川博己、田中美保、日本エレキテル連合、IVAN、東貴博をゲストに迎えて「ネット悪用スペシャル」を放送。

「少年はなぜ親友を刺したのか!」2003年、イギリス・マンチェスターで16歳の少年Aが親友(少年B)を刺し、逮捕された。“レイチェル”という女の子とのチャットに夢中だった少年Aはある日、“レイチェル”が亡くなったという衝撃の事実を知る。実は“レイチェル”は少年Bがチャット上に作り上げた架空の人物だった。すると、少年Bは“ジャネット”という政府の諜報部員をチャットに登場させ、少年Aを徐々にマインドコントロールしていく。さらに“ジャネット"(少年B)は、少年Aに「親友(少年B)を殺せ」という、とんでもない指令を出す。少年Bの真意とは一体……? ネット社会の恐ろしさを知らしめた、世間を震撼させた事件の驚きの真相とは。

「小型無人ヘリ」今注目されている最新のテクノロジー、無人ヘリ。アメリカでは大手ネット通販サイトが、ロシアでは日本人にもなじみのある飲食店が、あることに無人ヘリを利用し、実用化。さらに日本でも、セキュリティ会社が無人ヘリを使ったサービスを始めようとしている。果たして、その驚きの性能とは!? そして、アメリカ・マサチューセッツ工科大学では、無人ヘリを使って困っている人を助けるという。番組スタッフが開発者を訪ねると、驚きの展開が待っていた!

■『ザ!世界仰天ニュース』
2014年9月10日(水)21:00~21:54(日本テレビ系)

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【アシスタント】久野静香(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】長谷川博己、田中美保、日本エレキテル連合、IVAN、東貴博

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top