秋田にまさかの検案ミスが…!?『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』最終回2時間スペシャル

最新ニュース

テレビ東京系列、金曜8時のドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』は、亡くなった人の検案、解剖をして死因を究明する「監察医」にスポットライトを当てたヒューマンコメディ。9月12日(金)の放送は、最終回2時間スペシャル。秋田(寺脇康文)は裁判所で、元妻で弁護士の玲子(草刈民代)と再会。秋田にまさかの検案ミスが……!?

院長の柳田(伊東四朗)から見合いを勧められた薫子(相武紗季)は、今結婚するべきかを悩む。そんな中、死因不明の中田正弘(春田純一)の遺体を解剖。はじめは事件性がないとされていたが、秋田の見立てで、腹部を殴られたことによる腹膜性ショックが死亡の原因と判断される。目撃証言から、死亡直前に中田とけんかをしていた進藤(岡田義徳)が被疑者として逮捕され、後日、死因の証言をするために裁判所へ向かった秋田は、進藤の弁護人・玲子(草刈民代)の姿に身を固くする。玲子は秋田の別れた妻で、中田の死因はもともと患っていた右冠動脈欠損症による病死である可能性が高いと指摘される。

テレビドガッチでは、『ラスト・ドクター』に出演している寺脇康文さんと渡部秀さんのインタビューを掲載中。役を演じる上での工夫や、“監察医”という仕事についての印象などを伺っているので、こちらも合わせてチェックしていただきたい。

■金曜8時のドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』
2014年9月12日(金)19:58~21:48(テレビ東京系列)

【脚本】尾崎将也
【監督】水谷俊之
【出演者】寺脇康文、相武紗季、YOU、マキタスポーツ、渡部秀、渡辺いっけい、梶原善、戸田恵子、伊東四朗、草刈民代、岡田義徳、袴田吉彦、遊井亮子、岩崎ひろみ、春田純一、三津谷葉子、東根作寿英 ほか

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top