『タカトシのおねだり牛肉宅配便!』舘ひろしと「タカアンドタチ」結成!?葛西紀明の新婚秘話、石田純一の新居も

最新ニュース

9月16日(火)19時から、『タカトシのおねだり牛肉宅配便!一流有名人と高級牛肉80kgで友達になりたいSP』(中京テレビ・日本テレビ系)が放送される。これまで単発番組として3回放送されて大好評を博し、この度ゴールデンタイムに進出。タカアンドトシが友達になりたい有名人の、舘ひろし、葛西紀明、石田純一ファミリーが登場する。

人気芸人・タカトシの欠点、それは交友関係が非常に狭いということ。特にタカは、激しい人見知り……。そこで、誰もが喜ぶ最高級牛肉を手土産に友達になりたい有名人のもとを訪れ、土産として持ってきた高級牛肉を厚く切り分ける代わりに、有名人に「友達になった証にこれをして欲しい!」と「おねだり」 して親交を深める、という作戦を決行する。

まず、タカトシは石田純一ファミリーのもとへ。実は、タカの息子と1歳9ヶ月の石田家の息子・理汰郎くんは同級生。タカは「家族ぐるみの付き合いをしたい!」と考え、トシと共に昨年完成したばかりの新居を訪れることに。超高価な家具やインテリアの数々に、「これ、そんなに高いんですか? じゃあ、僕にください!」と、いきなり無茶なおねだりを連発するタカだが、「乳離れって、いつさせたらいいんですか?」と、石田家流の子育て法を真剣に聞く一幕も。理汰郎くんと一緒にお風呂に入り、石田とパパ友になることに成功したタカだが、理汰郎くんが巻き起こす可愛らしい爆笑ハプニングにタジタジ……。理汰郎くんに終始デレデレだった石田は、さらに高級牛肉までもらい、すっかり上機嫌。ここぞとばかりに「石田さんの愛用品をください!」と、おねだりしたタカには、夫婦の思い出の品がプレゼントされる。その後、牛肉は妻・理子によって調理され、絶品手料理に。ご満悦の石田に、「年収は?」「どうやったら豪邸を建てられる?」など、タカトシのぶっちゃけ質問が飛ぶ。理汰郎くんが誕生し、すっかり父親の顔になった石田は、家事をめぐって妻にビシビシつっこまれるなど、普段テレビでは見せない顔を見せた。石田は「タカさんとはお互い探り探り育児をしている父親どうしですので、今日は心温まる、ほんわかしたロケだったと思います。理汰郎をお風呂に入れる場面では、普段は人見知りをしない理汰郎が何故か、じぃ~っとタカさんを見つめていたのが印象的でしたね。いただいたお肉にも大満足でした。だって最上級のステーキとして通に好まれるリブロースのA5なんですから! それを食べたら、さすがに口も滑らかになりますよね(笑)」と、今回のロケを振り返った。

また今回は、ソチ五輪で世界中を感動させたジャンプが記憶に新しい葛西紀明選手も登場。「ジャンプ界のレジェンドとお友達になりたい!」と、合宿が行われている長野県・白馬村まで押しかける。同じ北海道出身ということもあり「お近づきになれれば地元で自慢できる」と気合いが入るタカを、葛西選手は快くジャンプ台に案内。しかし地上140メートルのスタート地点に立つと、あまりの高さと迫力に圧倒されるタカ。そんな中、ジャンプスーツに着替えたタカの最初のおねだりは「ソチ五輪の感動のシーンを再現したい」。実際に葛西選手にジャンプを飛んでもらい、メダル獲得を決めて仲間と抱き合った瞬間を再現し、記念の写真におさめる。さらにゴールデン初進出の今回は「おねだりするだけじゃない!」ということで、タカがプールに着地するウォータージャンプ台に挑戦。初心者用のジャンプ台だが、実は葛西選手も「一度も飛んだことがない」ことが判明し、タカはビビりまくる。果たして結果は!? 「ジャンプを飛んだので、何か愛用品をください!」というタカの図々しいお願いにも、終始笑顔で応えた葛西選手。最後は、獲得した牛肉をチームの仲間たちも一緒にBBQで堪能する。肉を囲みながらのトークでは、妻との馴れ初めや、プロポーズの秘話、新婚ノロケ話など、葛西選手の知られざるプライベートが語られる。そして、調子に乗ったタカが、葛西選手の妻に生電話で直接おねだり。葛西選手はロケ後、「私自身、タカアンドトシさんのファンで、漫才のDVDを自宅や合宿でも見ていますから、今回は共演できて嬉しかったです。筋肉をつけるために肉はよく食べますが、普段はなかなか食べられないような美味しい牛肉を一緒に食べられたのも良かった。自分のプライベートな話しもしましたが、番組を通じて2人と仲良くなったわけですから、“友達ならそれぐらいはしないといけないなぁ”と思い、おねだりを受けました(笑)。競技については、この冬も30戦近くの大会がありますが、W杯の最年長優勝をさらに更新することを目標に、少しでもいい成績をあげていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

番組のラストを飾るのは、石原プロの大スター俳優・舘ひろし。果たしてタカの連発する“あぶないおねだり”を受け入れ、友達になってくれるのか? タカトシが向かったのは、舘が長年通っているゴルフ場。ダンディな出で立ちで颯爽と現れた舘を目の前に、さすがのタカトシも恐縮しきり。とはいえ、これまで数々の大物たちと友達になってきたタカは、果敢に牛肉をかけたゴルフ対決を提案する。「もし僕が勝ったら、舘さんの愛用品をください」と、ゴルフ歴約3年のタカが、30年以上のキャリアを持つ舘と対決する無謀な挑戦。手加減なくナイスショットを連発する舘。一方のタカに奇跡は起きるのか!? 対決の合間もスターのオーラに圧倒され、どこか他人行儀なタカトシに対し、舘は、石原プロ入りのきっかけ、若い頃の秘話などプライベートな話題を披露する。そんな舘にタカも感激し、ついつい牛肉を大盤振舞い! ゴルフ対決後は、石原プロといえば“炊き出し”だということで、舘に「男の手料理を食べたい」とおねだり。自らを炊き出しの「ぜんざい責任者」と称する舘が、舘家の直伝だという“ぜんざい”を作る。一方、舘がゲットした牛肉は、石原プロの若手イケメン軍団が大きな鍋で豪快に料理。最高級の牛肉と石原プロとの夢のコラボメニューは、“特製ビーフカレー”。あまりの美味しさに、舘も唸った!? エンディングではタカから最後のおねだり。“あの名曲”を「タカアンドタチ」(?)のデュエットで!? バラエティ番組には滅多に出演しない舘の意外な素顔に注目だ。

■『タカトシのおねだり牛肉宅配便!一流有名人と高級牛肉80kgで友達になりたいSP』
2014年9月16日(火)19:00~20:54(中京テレビ・日本テレビ系)

【出演】タカアンドトシ、舘ひろし、葛西紀明、石田純一、東尾理子、石田理汰郎、徳重聡 ほか

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top