桐谷美玲、美人バイオリニスト岡部磨知らがゲスト!TRFのDJ KOOが素顔公開!?『笑コラ』2時間SP

最新ニュース

9月17日(水)19時から、日本テレビ系で『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル!!』を放送。ゲストにTRFのDJ KOOとSAM、桐谷美玲、美人バイオリニストの岡部磨知、キャイ~ン、優木まおみを迎える。

スペシャルゲストとして、ダンササイズDVDブックが大ヒット中のTRFからDJ KOOとSAM、モデル・女優・キャスターとして活躍する桐谷美玲が登場。SAMが去年まで大嫌いだった○○を今では週2回食べるほど好きになったこと、DJ KOOの意外な弱点も明らかに。 また、桐谷に対して、街の人からは「可愛い」「なりたい顔1位」「細くてゴボウみたい」「隣に並んでほしくない」などの意見が。果たして、桐谷の反応は? そんな中、桐谷の睡眠中の意外な素顔が判明する。

「朝までハシゴの旅」は、コーナー史上初の男性タレント、マイケル富岡&武田修宏の独身中年コンビ「マイタケ」が参戦。サラリーマンの聖地・新橋駅で朝まで飲みまくる。給料日直後の金曜日で街は大賑わいの中、Jリーグ元年ヒーロー武田の登場で街のサッカーファンたちは大喜び。女子会に突撃し、モテモテの武田にマイケルが嫉妬!? 新橋で「チームマイケル」監督の力は発揮できるのか。さらに、20年前に所ジョージとCMで共演したことのある女性にも出会う。人情の街・新橋で順調にロケを進めるが、夜半から大雨に見舞われる二人。果たして、マイタケ・ハシゴ旅の顛末は、そして次回は一体誰がどの駅で朝までハシゴするのか?

また、MC関根麻里の結婚記念特別企画「日本列島 結婚式の旅 パワーアップ版」も。5年ぶりに人気コーナーが復活し、今回は挙式予定のカップルを取材し、新郎新婦の出会いから結婚に至るまでのエピソードを本人主演で完全再現ドラマ化。挙式当日に列席者に見てもらう。登場するのは、福岡県福岡市博多区で挙式をあげるカップル。小学校で同級生として出会い、20年間の大恋愛を手紙で育んだ二人。ドラマ部分では新婦の子ども時代を天才子役・谷花音が演じる。ドラマの意外な結末にスタジオ中が感動に包まれる。

そして、新コーナー「イマドキの人の母校の旅」は、今をときめく有名人の母校を訪ね、キャラが立っている在学中の後輩がその有名人に直撃取材する企画。記念すべき第1回目は、舛添要一東京都知事の母校を取材する。都知事の幼なじみや当時の先生が、「カミソリのような」と形容されていた舛添青年の凄すぎるエピソードを公開。そして母校の後輩たちは、都知事を訪ねて都庁へ。大緊張の中、彼らはどんなインタビューをしたのか。

さらにスタジオでは、ゲストの学生時代の懐かしい写真で大盛り上がり。学生時代はラグビー部だったDJ KOOのサングラスをしていない顔も大公開!

■『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル!!』
2014年9月17日(水)19:00~20:54(日本テレビ系)

【司会】所ジョージ、関根麻里
【ゲスト】DJ KOO、SAM(TRF)、桐谷美玲、岡部磨知、キャイ~ン、優木まおみ

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top