サヘルも驚き!中東のカラフルブラジャー『探検バクモン』下着メーカーに潜入!

最新ニュース

爆笑問題のふたりが毎回、普段は入れないところに潜入し、外からはうかがい知れないディープな裏側を探り出す教養エンターテインメント番組『探検バクモン』(NHK総合テレビ)。9月17日(水)は、「検証!これがブラジャーだ」と題し、京都にある国内最大手の下着メーカーを訪問、知られざるブラ開発現場に潜入する。

まずは新商品を生み出す「商品企画部」で、ブラ作り歴11年のスゴ腕男性パタンナーに遭遇。女性が抱える千差万別な望みを叶えるべく、精巧に設計されたブラの正体にビックリ仰天。そして、バストが大きいことに悩む女性の声から生まれた究極のブラも登場、ブラの奥深さを体感する。開発を支えるのが、男子禁制の極秘研究所。半世紀に渡り、日本人女性の体を計測・研究してきた国内随一の研究機関だ。数千人の女性を地道に調査してきた結果見えてきた、究極の“バランス体型”とは!?

さらに研究所が明らかにした加齢によるバストの変化を、感触までもがリアルに再現されたバスト模型に触って体感! 想像を絶する女体研究の実態に、爆笑問題もクラクラ。探検のあとは、ブラと女性と社会の深~い三角関係をひもとく“ブラ談義”に花が咲く! いつの時代も“女性の生き方を映し出す鏡”だったブラジャー。「100年前のブラは胸の膨らみを抑えていた!?」「中東のブラは超カラフル!?」驚きの古今東西ブラ事情も紹介。ブラジャーとは一体何か。爆笑問題がたどり着いたその答えとは?

■『探検バクモン』
毎週水曜 22:55~23:19(NHK総合テレビ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top