※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治がナビゲート!『ホットスポット 最後の楽園season2』がスタート

174:最先端の特撮技術を使って、これまでにないスケール感と数々のスクープ映像で絶滅に瀕する生物や壮大な自然のドラマを記録した大型自然ドキュメンタリー「ホットスポット 最後の楽園」。

最新ニュース スクープ
注目記事
最先端の特撮技術を使って、これまでにないスケール感と数々のスクープ映像で絶滅に瀕する生物や壮大な自然のドラマを記録した大型自然ドキュメンタリー「ホットスポット 最後の楽園」。2011年に放送し好評を博した第1シリーズに続き、いよいよ10月から全6回の第2シリーズが放送開始。第2シリーズでも引き続き福山雅治が世界各地のホットスポットを訪れ、これまで誰も見たことのないような不思議な風景、進化のミステリー、生きものたちの驚きに満ちた驚異の生態を、美しい映像とともに描いていく。

11日に渋谷の同局で行われた会見に出席した福山は、「まず前回第1シーズンの時は、6か所のホットスポットのうち行けたのは3か所だけだったのですが、今回は全て6か所全部行けました。撮影の手法も前回から更にパワーアップと言いますか大掛かりと言いますか、砂漠でヘリコプターを飛ばして見たりとか、更に力の入った特別な映像が撮れた撮影方法にもなっているので、映像としても凄いものが見られると思います」とアピールした。

まず、10月11日(土)19時30分からNHK総合にて、「プロローグ」を放送。福山が、ゲストと共に、第2シリーズの見どころや撮影秘話、ホットスポットを巡る旅で考えたことなどをたっぷり紹介する。さらに、同日の25時からはこれまでに放送した特集番組も再放送されることが決定。見逃してしまった方、もう一度見たい方は、是非チェックしていただきたい。

■NHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園 season2』(総合テレビ)

【放送予定】

10月11日(土)19:30~20:43 「プロローグ」
10月12日(日)21:00~21:49 第1回「東アフリカ大地溝帯 ~引き裂く大地が生んだ類人猿の王国~」(仮)
11月16日(日)21:00~21:49 第2回「ナミブ乾燥地帯 ~霧の砂漠が生んだミステリーワールド~」(仮)
12月…第3回「中央アメリカ」(仮)
1月…第4回「中国南西山岳地帯」(仮)
2月…第5回「スンダランド」(仮)
3月…第6回「インド・スリランカ」(仮)

■特集番組集中再放送
10月11日(土)
 25:00~ 「ホットスポット最後の楽園スペシャル 福山雅治 命の旅へ」

 25:50~ 「福山雅治 ホットスポット~生命(いのち)の教室~」

 26:35~ 「福山雅治 最後の楽園を行く~野生の王国アフリカへ~」

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top